Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
5月5日 GW

お預かりのワンズ、みんな元気です。

最初は緊張度が高かった子も、
少しずつ慣れてきて 動きが出てきたり、遊び始めたりできています

 

 

 


 

 

| Pooochesホテル | 22:09 | comments(0) | - |
3日の動画

 

 

 

3

 

 

 

 

 

| Pooochesホテル | 23:29 | comments(0) | - |
2日のワンズ
久保田です。

みなさま、いかがお過ごしですか?
プーチーズはたくさんのワンズと賑やかに過ごしていますよ。

そして今日は、朝、トリが来ました。





「お年玉 クレピヨ」「お年玉 クレピヨ」と鳴いてます。

アホドリです。




 





 





 



 





 



ポカポカ陽気の中 のんびりお散歩が気持ちが良いですね。











写真写っていない子達 すいません。
| Pooochesホテル | 00:17 | comments(0) | - |
3日の様子

今日は祝日だったので、愛犬と一緒にお出かけした方も多いのではないでしょうか?

 

一緒にお出かけをするのは楽しいですが、きちんとマナー(排泄処理やリードを付けるなど)を守ることも忘れずに過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながフリーで遊べるのはいいことですが、一方的になり過ぎないよう、人が環境を整えて遊ばせることも必要です。

 

もふ(トイプ)とウィル(ボーダー)も、一緒に遊びたいのですが、どちらもフリーだと興奮し過ぎてしまうので、今回はウィルに行動制限を設け、落ち着ける時間が作れるようにしています。

 

 

 

 

パピーの頃に練習したことは、成犬になっても覚えていますね。

 

アリス(ゴールデン)も、サーチを久しぶりにやってもルールを理解していましたよ。

 

―猗するまで待つ

◆屮機璽繊廚旅膺泙巴気

8つけたらボールがある前でオスワリ

ぁ屮茱掘廚旅膺泙妊棔璽Get

 

 

 

 

大きい組は仲良く相撲をとっていました 笑

 

アリスは口輪に対する印象付けの練習も同時に行いました。

 

 

 

 

犬のしつけ Pooches

| Pooochesホテル | 21:50 | comments(0) | - |
4日の様子

順番に休憩を入れながらフリータイムを設けています。

 

 

 

初来店のベル(チワワ)。

他犬とも仲良くできています。

緊張していましたが、レッスンも時間をかけて進めていくと、徐々に受け入れてくれましたよ。

 

 

 

ベルのレッスンが終わると、積極的にアピールをしてきた花(パピヨン)。

トリミング台の上は良いコトが起こる経験を沢山してきています。

初めは反応しますが、少しずつ受け入れてくれる時間が増えています。

 

 

ムータ(ゴールデン)は行動が穏やかなので、トリミング台の上でもゆっくりとオスワリやフセができました。

慌てず今の状況を把握できるようにするためにも、冷静に考える練習や自分で解決することを教えて行きましょう。

 

 

周りに他のコがいても、今何をするべきか(コングを咥える)を自分で考えて行動を起こしてもらいます。

 

 

 

頭数を制限して一緒にすると、茂助もテラスに向かって駆け出しました。

 

 

 

それぞれお気に入りのコングがあるみたいですね

| Pooochesホテル | 04:40 | comments(0) | - |
28日の様子
穏やかな一日でした。



| Pooochesホテル | 10:36 | comments(0) | - |
7日の様子






ママと里帰りを楽しんでいったはる。
元気に動き回るはるを見ているだけで、スタッフみんな笑みがこぼれていました


夕食の前の様子。
夕食時のためにみんなの個別スペースを並べていきます。
その最中、クレイトやフェンスに入る子と、まだフリータイムが与えられている子など分かれています。
食後にも順番にフリータイムを与えていきます。
周りにいっぱい他の子がウロウロしていると動けない子も この時に徘徊したり排泄したりしています
毎日その順番などは変わります。
全部の子が平等にフリータイムやリラックスできる時間を得られるように そのメンバーや過ごし方を見て配分していますよ 


 
| Pooochesホテル | 22:19 | comments(2) | - |
6日の様子










全体の動画を撮り忘れましたぁ すいません

 
| Pooochesホテル | 23:24 | comments(0) | - |
5日の様子
まだ人と距離のある保護犬の かまと & ペータに、「仲良し大作戦」決行です。

「人間って良いね♪」と思ってもらうため、狭い空間で人から美味しいフードを沢山もらっています。
2頭とも自分から手に近付いて食べていますよ。




サークル越しにフードが欲しい保護犬の だいきち。
静かに熱い視線を送ってアピールしています。


ホテルで滞在中のワンズも順番に散歩へ行っています。









| Pooochesホテル | 20:48 | comments(2) | - |
4日の様子



Mac は元気な小・中サイズの子の相手が上手です。
大きな口を開けて遊ぶ時は、相手に”遊びだよ”と伝えています。
緊張感のある時は 口が閉じていたり 口角に緊張感が見られますね


 
| Pooochesホテル | 23:55 | comments(0) | - |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ