Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■スタッフ/研修生募集。詳しくはお問い合わせください。

■「pooches寺子屋」開催のご案内
3月19日13:00〜 16:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「犬は何を感じて行動するのか?」 学習の原理原則を基に理解を深めましょう。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
18Apr2011

久しぶり来店の子達はソワソワしていましたね。
エリザベスも緊張していたけど、ごはんの時間は元気いっぱいでした♪

ミックと恋太郎は ボールを追いかけて遊んでいます。




4月18日はプーチの誕生日
6歳になりました。
私と生活初めて 4年と4ヶ月が経ちます。
沢山旅行も行ったし 一緒に楽しい時間をすごしています。
ありがとうの気持ちを込めて スペシャル夕食を用意しました。




牛肉と鳥軟骨(さっと熱湯に通しただけです)

ヨーグルト

いつもの手作り飯。





プーチは食後 すぐに満足そうに寝ています。

ジョイはおいしい物を食べると暴れだします。
今日も食後 
バリケンの中で暴れていました。
おいしかったと言う証拠でしょう。
トホホ



| 犬の手作りごはん | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
15Mar 日記と犬おやつ
次回のお泊りの予行練習にデイケアに来店しました。
右手上げて、頭下げて。目線そらして・・・「何もしないでね〜!」って。
15Mar1

少し環境に慣れたか、庭に出てウロウロしてますが、小さいしとっても静か。
15Mar2


お天気もよく ピクニックしたい気分になりましたが、無理なのでおやつだけ作ってみました。

15Mar3犬用ソフトクッキー。
(左)かぼちゃクッキー。
トッピングはカボチャの種。

(右)チーズクッキー。

両方ともめちゃ適当分量だけど、ちゃんとできました。
小麦粉とホットケーキミックスを少しと卵と少ミルク。



15Mar4こちらは人間用ビスコッティ。
ホットケーキミックスに小麦粉と卵と牛乳とマカダミアナッツを入れて焼く。本物ビスコッティよりはかなりやわらかめだが、味はGood!コーヒーにつけて食べると最高!!
次回はもっと時間をかけてカリカリに焼こう



クッキーから目をそらして我慢!   あくびたん、唇が・・・
15Mar 615Mar7
| 犬の手作りごはん | 18:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
犬の手作りごはん 〜ロールケーキ〜
ロールケーキ
ロールケーキ



<材料>
卵 2個
小麦粉 大さじ2
ヨーグルト
サツマイモ
かぼちゃ

<作り方>
.茵璽哀襯箸鬚佞んやペーパータオルに入れて余分な水分を抜く。
⇒颪鯏鯀にかけながらしっかりとあわ立てる。
小麦粉を加えて 泡がつぶれないようにさっくり混ぜる
し燭卜しいれて、余熱で暖めておいたオーブン180度で10分焼く。
ゾ討韻燭蕁鉄板からはずして ビニール袋に入れて冷ます。
 (しっとりとして巻きやすくなります)
Δ気弔泙い癲Δぼちゃを小さく切って、レンジでやわらかくして冷ます。
冷めたら スポンジにヨーグルトサツマイモかぼちゃを入れて 巻く

ロールケーキ1 ロールケーキ2


数年ぶりにケーキを焼きました。焼いている時に漂ってくる匂いがすごくおいしそうでした。
がー、食べてみると 味が無い!!!  ん〜 犬用です。
簡単にできましたよー。お試しください
| 犬の手作りごはん | 18:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
犬の手作りごはん 〜いわしのつみれ納豆汁〜
   いわしのつみれ納豆汁
いわし納豆汁


<材料>
つみれ・・・いわし にんじん ごぼう しめじ
汁 ・・・ みそ 納豆 こんにゃく カブの葉 豆腐

<作り方>
,弔澆譴虜猯舛鬟奸璽疋廛蹈札奪機爾悩戮くして、沸騰したお湯に丸くしながら入れる

△海鵑砲磴・豆腐を入れる

少し刻んだ納豆・味噌を入れる

げ个鮖澆瓩謄ブの葉を入れる。 〜できあがり!〜


とっても簡単です。
材料は冷蔵庫にあるものでOK

4日間ほどBARFの生肉を与えていたので、今日は魚にしてみました。
それから、良くある「いぬごはん」本に載ってるものみたいに 見た目を重視してみました。
今まではいちいち団子にしなかったり なんでもフードプロセッサーでみじん切りにしてごった煮にしてましたが
今日のいわしつみれ納豆汁はとても簡単であっという間にできちゃった。


| 犬の手作りごはん | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
1
このページの先頭へ