■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
9Dec 日記

ブルテリア ユウ君です。
初めての来店で 結構怖がり。私にも怯えていて近づくとこんな感じで耳を横に倒し お腹を半分見せる感じで オーラがありません。
9Dec1

らんちゃんと会わせた時は、この↓通り、前足に体重が乗り 耳を立て 体の筋肉ももっりもり!
目が小さいので 目の変化は微妙ですが、その他がわかりやすい。
9Dec2

こちらも始めての来店 キャバリア 
預けられるのも初なので、かなり緊張しています。今日はずっとサークルで仕切って 静かにさせておきました。
9Dec3



プレイルームに突然入れられたり、他の犬といっしょにされる事が犬にとってはすごく迷惑な事が良くあります。
飼い主さんはうちの子は犬が好き。と思っていても実は違っていたりすることも良くあります。
犬の気持ちを正確に読み取って ストレスを軽減させてあげられるようしてあげたいです。



チロルちゃんはだいぶ犬に慣れました。
最初の頃は、ずっと部屋の隅に座って 犬との距離がかなりあったのですが、最近は自分から匂いをかぎにいきます。
↓写真は、通りすがりのココに口をペロンっとされてびっくりしたところ。
9Dec8

はなちゃん。
9Dec5


豆柴のらんちゃんは 車酔いがひどいんです。
到着時はいつもよだれだらだら状態で入ってきます。
でもプレイルームにはいってココに会ったとたん 急に元気にはしゃぎだします。 そして、ママがお迎えに来た時 帰りたがりません。車に乗りたくないからなんです。
なんとか克服できるといいんですが 結構ひどい車酔いです。
9Dec69Dec7
| Poochesデイケア | 21:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
お泊まりで、チロルがお世話になりました。

ブルテリアのユウ君。
Pooches初期の頃のチロルみたいに見えました。

昔のチロルなら、通りすがりのワンコには
「ペロリ」なんて許さなかったことでしょうね…。



| うえっち | 2008/12/09 10:04 PM |

椎太も車酔いがひどかったな〜。
いろいろ試したけど、結局最後は慣れですかねえ。
バリケンの向きを進行方向に対して縦向きにすると酔いやすいことを発見してからは、いつも横向きになるようにしていますよん。らんちゃんも酔いにくい条件が見つかるといいですね。
| しい | 2008/12/10 11:18 AM |

車酔いか〜。
うにも10分程度の距離でも「おぇ〜・・・」ってなってたんだけど、公園やカフェに車で行ったり、出来るだけ連れ出しているうちに今では遠出も大丈夫になったよ。
『車=お出かけ=楽しい』ってなれば車酔いも軽減されるのかもね。
気の持ちよう?
ん・・・やっぱり、慣れか?(^^ゞ
| ゆう | 2008/12/10 1:12 PM |

先日はお泊まりありがとうございました。
我が家の牙王も車大嫌いです。
3回吐いているからだと思うんですが、車に近寄らないし
乗せるとかなりアンニュイな顔で乗ってます。
ドッグランもプーチーズも車でなければ行けないのに、、、
といいつつ慣れさせるほど車を自由に使えないのでなんとも。
おかげで私が徒歩で遠出できるようになりました。
| がおすけママ | 2008/12/10 3:08 PM |

>うえっちさんへ
チロル、知った犬なら牙むかずに鼻をくっつけられますよ。
かなり我慢できるようになりました!

>しいさんへ
楽しいところに連れ出しながら慣れるといいですね。
きっと 「らんちゃんも前は車酔いがひどかったんだよ〜」
って言えるときがくるでしょうね

>ゆうさんへ
気の持ちようもありですよね。
乗る前から 乗りたくない感しっかり感じてるから 
車=楽しいお出かけ になるといいですね

>がおすけママへ
慣れさせたくても 環境によっては 時間がかかる場合もありますよね。目標は立てて、その家庭・環境に合わせていければよいのでは。
| Pooches | 2008/12/10 7:45 PM |










トラックバック機能は終了しました。




動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ