■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
29・30May2011 Dog Birth Control





マイクレイトから出てこない はる(しぇるてぃー)
何度もご利用いただいているので 場所にも慣れているはずだけど、クレイトを傾けないと出てきません 
自分でそこに居る事を選んでいるので そっとしておきます。



「上海市養犬管理条例」 
上海の一部の地域で 1ファミリーに犬1匹条例が施行されましたね。

ペットブームで、愛犬家は増えたけど モラルが追いつかない・・・。
だから 犬嫌いも増えるし、犬禁止エリアも増える。
それでも、問題が解決されないから、 犬の数を制限する政策を導入せざるを得ない。

日本も、ひとごとではないですよね。

愛犬家の一部の人たちと 乱繁殖業者が 犬に出産をさせているけれど、飼い主に出会えず、殺されている犬達も居る事を忘れてはいけない。

「一回子供を産ませようと思って」と時々聞きますが、返事に困ります。ほんとに。

カナダも地域によって 飼育数が制限されている。日本は、届けさえすればOK.(←動愛法の意味の無い「届出制」の一つ)
カナダの知り合いから来たメールで、「今度 自分の犬と、どこどこのあの犬を繁殖させる予定です。子犬を引き受けてくれる人を探しています」と、交配させる前から 生まれてくる子犬達の幸せを考えることが普通なのですね。


 
月曜日ですが、スーさんがお店をみてくれているので、いつもの貸切ドッグランへ。
風・太陽・緑・青・・・自然を感じながらつかの間の休暇をたのしみました。

スーさんのブログはこちらから
| 犬とおでかけ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.pooches.jp/trackback/1620325




動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ