■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
21日の様子
初パピーケアの ちはるこ(Tプ)。
自己解決能力を養うために、迷路&障害物をやりました。
初めは中々クリアできなくても、繰り返すうちに冷静に判断ができるようになっていき、早くクリアできるようになっていきます。


先輩犬のモカ(チワワ)と一緒にシンクに慣れる練習です。


モカはシャンプーができるようになるための練習です。
苦手意識が付いてしまっているので、自発的に行動しクリアしてもらうことで、「大丈夫だった」という安心感を増やしてもらいます。


仰向け抱っこには抵抗がありますが、マッサージでリラックスしたことで少し受け入れやすくなりました。



てつはフレンドリーなチワワです。しかし遊びたい気持ちが強く出過ぎるので、「我慢」することを覚えてもらいます。

「マテ」を言われて
人が離れても


戻ってきてオヤツをもらっても

「ヨシ」の合図があるまでは動きません。


環境(散歩中など)が変わってもできるようにしていくことが大切ですね。


りく(mix)は、爪切りは条件付けを繰り返してきたので、自ら脚を出し、爪を切った瞬間も驚くことはありません。
今度はフードが無くてもできるように練習をしていきましょう。

抱っこも苦手な りく。
自発的に膝の上に乗ったり、体に腕を回すだけを繰り返して、少しずつ腕を回されることに、安心や良いことがあると理解してもらいます。





保護犬の だいきち は何処でも寝れます。

アルミシートの上や


円台の上


スタッフの足が枕になることも^^


こちらは穏やかな表情で近づいてきてオヤツの催促中です。



今日は一日通して雨でしたが、ワンズは元気に過ごしていました。
| 幼稚園パピーケア | 23:49 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ