■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
26日の様子
お昼過ぎに外へ出ると、28℃まで気温が上がっていました。
人もワンコも熱中症に気を付けてくださいね。

今日は受付側も開放して広く使ってもらいました。




パピーも成犬も自分で考えて行動をすることは大事です。
「考える」ことは脳が冷静になるため、ワンコ自身の落ち着きにも繋がっていきます。
考えて行動した結果、正解や大丈夫だったことが増えれば自信もついていきます。


手の下にあるフードがほしいあや(シェルティ)。
無理に取ろうとすることを諦めることで、フードがGetできます。
何かしたい(欲しい)ことがある時に事前に許可を求めてきてくれれば、してほしくないことも未然に防げますね。


ヒールポジションでお尻が離れてしまうハルカ(ヨーキー)。
少しでもお尻を近づけたらフードをあげるを繰り返すことで、大分近づけています。




基礎を練習中の とと。くく。(GR)
「フセ」を他犬と一緒に行い、みんなが伏せたらフードGetです。


ケージから出たいアキ(柴)。
吠え(欲求)せず、落ち着いて待つ&ケージ内で人からの合図(伏せ)に応えることで、フリー時間がGetできます。


マットに乗る練習も、徐々にマットを小さいものに変えていきます。
小さいくなると乗ることと、自分の体の大きさの意識も高くなります。




アン(Tプ)は、ヒールポジションのままバックすることや、人が座っている状態でのヒールポジションへつくこともできちゃいます。
基本をしっかりと練習しているので、環境を変えてもバッチリですね。




Mac & GYA
しっかりと「オスワリ」の合図が伝わっています。
どうすれば相手に伝わりやすいかを考えるのも大切ですね。


初デイケアの あい(LR)。
来店して直ぐは興奮が続いていましたが、午後からは落ち着いて過ごす時間も増えました。
| 幼稚園パピーケア | 05:15 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ