■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2日の様子
今日、プレイルームに入ると、やけに熱い視線を向けられていることに気づき、そちらに目をやると・・・

みかん!?

何も知らない出勤したばかりの私に「開けて〜」とおねだりで中。
朝から癒しをくれる、お茶目なみかんです。


今日は沢山のパピーケアや犬の学校のコが来店してくださいました。


トイプードルのロベは、繰り返し来店されたことでプレイルームの雰囲気にも慣れてきて、自分から色々と主張したり、練習も集中できるようになってきました。

合図をかける前も かけた後も、人の目を見て次の合図や動きに集中していますね。


障害物も一つずつクリアしていきます。


練習以外の時間は、常に楽しそうに動き回っている ぷるん(トイプ)。
サークル越しにマテを行って、人は離れたり近付いたりしています。その間、ぷるんは目を見たまま一歩も動くことなく、ヨシの合図までマテができていましたよ。ON(レッスン)とOFF(遊ぶ)の脳の切り替えがしっかりできていますね。



ちはるこはクレートに自発的に入る練習です。最終目標は「ハウス」の言葉で中に入ってもらうことです。
まだ完全に入って行くことはできませんが、クリッカーを使って、自発的に入っていくことをマークしていきます。クリッカーで正解だけを教えていくので、色々な行動を試すコにも伝わりやすいです。


他のコと遊びたい大助(柴)ですが、直ぐに興奮し過ぎてしまうので、落ち着くための脳トレ開始です。

爪切りを見せて、爪切りに鼻タッチ(自分から近づくこと)をしたことを褒めていきます。自分で考えて行動を起こすには、脳が冷静にならないとできません。他のコを見て興奮していても、脳トレを始めると落ち着いて行動を起こしてくれました。


名前を呼ばれた時も笑顔で答えてくれていましたよ。



先輩ワンズは、新入りに挨拶の仕方を教えてくれています。



まろん(チワワ)はバックの練習を、ヒントを減らしてもできるように行いました。
足に沿ってしまうようでしたが、片足をとってみると、真っ直ぐにバックできました。
今出しているヒントは急に無くさず、少しずつ減らしていき、ノーヒントでもできるようにしていきましょう。



基礎からトリックまで、沢山のことを練習しているアン(トイプ)。
今日はフードを持たず、人と一緒にでも、アンだけでも真っ直ぐにバックできました。人がしゃがんだり、反対側についても(環境を変えても)同じようにできるようにしていきましょう。




| 幼稚園パピーケア | 00:58 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ