Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
目指せ、クリッカー マスター!

2店舗になり、桶狭間店でしつけ方教室などを開催していきたいと考えています。

 

まずは、ずいぶん前から構想をしていたクリッカークラスをスタートさせたいと思います

 

その名は、

 

「クリッカーマスタークラス」

 

ステップ1〜ステップ3までのクラスで、ステップ1から受講していただくことになります。

ステップ1は、クリッカートレーニングに必要な基礎知識をしっかり理解していただく内容になります。

ステップ2は、応用です。よりわかりやすくストレスがかからないように伝えるための環境設定と課題設定を学びます。

ステップ3は、新しい行動を伝えるだけではなく、ワンズの持つ学習意欲と能力を高めていく内容です。

 

各ステップの最後にはテストがあり、本当に理解できているのか?技術も上達したか?ご自身でも確認して次のステップにチャレンジしていただきます。

 

 

各ステップは6回コースです。

毎月1回受講して、半年で終了するスケジュールです。

毎月平日1回、週末1回同じ内容を設定するので、どちらかに参加してください。

もし参加できない月があっても、同月内にご希望の日に特別振替受講(追加2,500円必要)が可能です。

もしくは、翌開催の逃した内容に参加して、6回受講後にテスト受講(テストが半年ずれることになる)となります。

 

受講料は 36,000円(テスト代+資格交付手数料込、税金別)

1クラス3時間 を 6回受講です。

 

 

 

クリッカートレーニングとは、「カチ」となるクリッカーという道具を使って、望ましい行動の正解を伝えご褒美を出します。

犬は、ご褒美が得られる(カチッとなる)行動を繰り返し行うようになり、最終的には 合図でその行動ができるようにして、クリッカーもご褒美フードも使わなくなります。

 

「カチ」と鳴る正解のマークが犬にとってわかりやすく、自発的な行動で正解を理解していくので理解・習得も早く、楽しい学習過程を飼い主さまと共有していけます。

活発で動きが多い子や興奮しやすい子、怖がりな子などどのようなタイプの子にもおススメです。

 

 

 

幼児期の成長過程でいろいろあり、触られることに恐怖を持っているJOYもクリッカートレーニングでたっくさん克服してきました。

人から「何かされる」という不安を感じながらのトレーニングではなくすべて自主性なので

楽しく学んだ行動により、必要なお手入れも可能になってきています。

 

マズルを持ってしっかり歯磨きをすることは難しいですが、今では奥歯を歯ブラシに自ら当ててくるようになっているので、

今後のステップは、歯ブラシが当たっている間じっとその場にとどまることですね。

 

退屈でエネルギーを持て余している子も、シニア予備軍の子も

クリッカートレーニングを通して飼い主様と楽しい時間を過ごしませんか?

初回は、

12月20日(火)12時30分から15時30分と

12月25日(日)10時から13時です。

会場は Pooches桶狭間店です。

お申込みお待ちしています。

 

犬のしつけはPoochesへ

| しつけ教室 | 23:29 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ