■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
頭を使う効果

伊藤です。



 



 



ずいぶん更新をさぼっていました。



 



 



言い訳させてください。。。



実は先日やっと、我が家のパソコンが



インターネットにつながったのです。



 



約一か月、テレビもネットもない生活でした。



 



 



おかげで、ブログは桶狭間まで行って更新するという



作業が必要でした。(笑)



 



 



よって、さぼり気味に……(笑)



 



 



 



これにて無事ネット環境も整い、



通常営業いたします!!!



 



 



 



 



寒いですね〜



もうこれしかいう事ありません。(笑)



 



 



 



私は根っからの寒がりなんです。



 



 



 



しかし先日の雪の日はさすがにテンション上がってしまいまして、



 


 



 



 




愛犬と雪遊びしました。(笑)



童心に帰るって大切です。



 



 



JOYは付き合ってくれましたが、



COCOと姫は断固拒否!



 



 



犬は寒いの平気といいますが、、、、



そうじゃない子もやはりいます。(笑)



 



 



 



そんな雪の影響で予定の変更を余儀なくされてしまったこともあります。



 



 



『Pooches寺子屋』です。



 



 



 



開催日は雪に見舞われ、泣く泣く延期…



 



 



 



延期後の日程は、1月21日13時から16時です。



 



テーマは『吠え』です!



 



 



犬はなんで吠えるのか、



吠えにはどのようにアプローチするのか。



 



ケーススタディを交えて検討しましょう!



 



 



 




桶狭間店で開始している『クリッカーマスター』



 



 



 



 



犬がクリッカーを理解する過程やモチベーションの上げ方など、



細かく座学を交えて学びます。



 



 



終わるころには、今犬の頭の中で何が起きているのか、



丸わかりになるほどのクリッカーマスターを目指します。



 



 



 



何百種類もいるポケモンを理解するのは難しいですが、



犬の学習過程をしっかり学び、犬のクリッカーマスター目指しましょう!



 



 



 



初級編では待機が多めです。



飼い主さんがしっかり理論を学んで、




楽しくクリッカーができる日を待ってくれています。



 




 



 



クリッカーは頭を使い、自分で考えた行動で答えを導きます。



 



 



覚えやすく忘れにくい。



さらに愛犬がワクワク、ルンルン行えるレッスンです。



 



 



 



……いやいや。うちの子クリッカー嫌いです。



 



 



いう子が居たら、、、、



 



 



 



それは飼い主さん!


 



 



 




あなたに問題ありですよ!(笑)



 



 



何かの歯車が狂っています。



そんなボタンの掛け違いが起きないように、



一からクリッカーをしっかり学びましょう!



 



 



最後に。



 



今更ですが…ホームページも改訂しました。



 



 



良ければご覧ください!




犬のしつけはプーチーズへ
| しつけ教室 | 23:05 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ