Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■名古屋愛護センター見学会のお知らせ

■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
14日の様子

日中は暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷えます。

日中のお出かけでも、防寒対策は必要ですね。

 

頭数も少なく穏やかでしたが、元気なワンズが揃いましたよ。

 

先輩犬がパピーの面倒を見てくれていました。

 

 

初来店のワンコとも、相手を興奮させ過ぎないように挨拶していましたよ。

 

 

 

元気いっぱいに遊ぶことは良いことですが、脳のONとOFFの切り替えが出来るようにも練習していきましょう。

 

クレートは自分からは入れるようになったら、合図を付けていきます。自分の入りたい時ばかりではなく、こちら(人)が入って欲しい時にも入れるようにしていきましょう。

 

 

色々な形やサイズに入れるようにもしていきます。

 

 

入れるようになったら、今度は中で待機の練習もしますよ。

扉を閉められるのが苦手であれば、閉めることへの印象付けから始めていくといいですね。

 

 

プレイルーム(室内)での合図の反応が良いワンコでも、散歩へ出ると外での刺激が強過ぎて、合図どころでないコもいます。

まずは刺激レベルを下げ、名前に反応できるようにすることから始めていきます。

 

 

散歩中でも、欲しいモノがある時や行きたい方向がある時に、人へ許可を求められるようにしておきます。

そのために、まずは室内で出来るようにすることから始めましょう。

室内でもできないことは、外の刺激の強い中では余計に成功しにくくなります。

 

 

 

伏せの状態をキープすることを、自身で選択できるように練習しています。

マットを教える時にも役に立ちますよ。

 

できるようになったら、今度は「マテ」から「ヨシ」を言うまで動かないでねと教えていきます。

 

 

 

沢山勉強をしたら、ブレイクタイムです。

 

 

サークル越しにオモチャの順番待ちをしていました。

こんな時も、他犬が遊んでいるモノを奪わない、自分が持っているモノを守らないことを学習するチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

犬のしつけはPoochesへ

| Pooches | 00:41 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ