Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■名古屋愛護センター見学会のお知らせ

■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
18日19日

何てことない事でも、最初の一歩は勇気がいりますね。

簡単に安全に設置した環境でクリアーする経験を積んで、いざ社会で遭遇した時に 気にせずスルー出来るように練習していきましょう。



外に行きたい気持ちを押さえて、「ヨシ」の合図を待つ。

抑制の練習ですね。

考えて行動を変える能力は自信や安心につながります。

 

おもちゃがいっぱいだから、守る必要も取り合う必要もなし。

 

 

ゆるゆるアジリティー。

風が強く吹いたり、日差しが強くなったり、曇ったり・・変わりやすい春の天気の中行いました。

冬用芝生が夏でもよく育ってます^^”








プライベートお散歩レッスンです。

人が苦手で散歩が楽しめない。という事で、ココと一緒に歩きました。

楽しい事と関連して、平気になっていけるといいですね。

 

 

ハーネス装着時の振る舞いに困っている方が多いようです。

散歩に行くとき以外の時間に、落ち着いて練習を繰り返すことをおススメします

 


ただフードを出されるよりも、何かしてご褒美的にもらった方が楽しく食べる子いますよね。

人との関わりにワクワクできることはうれしいです。

 

階段も落ち着いて。ダッシュしないように。



 

お手入れ受け入れ練習。

相手に信頼を持ってくれていると、少し我慢してくれます。

信頼は、相手の感情に気づいて応えることや、強引でない事、など、

お互い歩み寄ることで築きあげられていくと思います。

 

口輪は、装着を平気になっておくと、いざという時にワンズも関わる人も安心で、

穏やかに速やかに作業を終えることができます。

口輪はかわいそう。とか、咬むの?とか聞くことがありますが、

視点を変えて、本犬・家族・相手の人や犬、みんなが嫌な経験をしなくてよいように、取り組みましょう。


ターゲットトレーニング。

一か所を見つめ続けることを学びます。その間は何されても気にしないくらい、このゲームを楽しめるように行っていきます。




しつけ方教室(コンサルテーション)

お悩みをうかがって、その原因をさぐり、解決方法の提案・練習を行い、今後どのようなトレーニングが必要お伝えしていきます。

 

| Pooches | 19:20 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ