■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
トレーニングは楽しいね

 

 

 

 

毎週土曜日はみどり動物病院で子犬のしつけ方教室を開催しています。
別室で練習をした後は、待合室や診察台に移動します。
病院に行くと嫌な事しかされない事が続くと、病院に行く雰囲気だけで気分が悪くなりますね。(=震える、拒否するなどの行動がでる)
嫌な事されず、いい思い出を作くる機会にしています。

この日は、パパさんが診察台で、保定(動かないように支える)して、ママさんが望まし行動の瞬間をほめてご褒美をあげる事を行いました。
体を拘束される事にも慣れ、ほめられた行動をしておけばすぐに終わるしご褒美もらえる事を伝えています。

「安心・おいしい」がもらえる行動や状況が好きになっていきますよ。

おうちでお手入れするときにも、上手に拘束する技術を持っていると、人もワンコも安心ですね。



犬の学校や、パピーケアに参加の子たちも 病院に同席して練習を行うこともあります。 いろいろな場所に行く事も、いつもと違う場所で練習してきたことをすることも、学習に必要なことです。

 

 

自分の身体能力に自信を持つと、日常生活の精神の安定につながりますよ。

いつもと違う形(膝の上に4本脚で立つ)にチャレンジ中
犬の学校・パピーケアでは、その子に合った課題を練習していきます。




月に1回の合同お散歩練習の日

愛犬と気持ちの良い散歩時間を楽しみたいですね



 

 

多頭飼いならではの楽しみや悩みがあります。

なんとなく、仕方なく、まいっかで過ごしてしまわず、

理想の状態に少しでも近づけるように トライしてみませんか?

練習の時間も愛犬にとっては、飼い主としっかり向き合える楽しい時間のはずです。

 


 


Puller(プラー)!!!

この紫のゴム製のおもちゃを使ってトレーニングするのです。

遊びながら 飼い主とのコミュニケーション練習などトレーニングができ、競技会もあるんですよ。
くわえたり 引っ張ったり、レトリーブしたりが大好きな子にはぜひおすすめです



保護犬のトレーニングも順調に進んでいます。

 

散歩中 犬に遭遇しても突進しないで

 

相手から目をそらし(←ほめるタイミング)

 

ハンドラーのところに戻ってくる(←ほめるタイミング2)

 

 

犬のトレーニングはPooches
 

| Pooches | 20:27 | comments(2) | - |
動画ありがとうございます😊
レミー先生登場ですね❣
トト。のしつこい好き好きアピールで嫌われませんように…(笑)
シャンプーありがとうございました。
夕方お迎えに伺いまーす(╹◡╹)♡
| とと。くく。ママ | 2017/05/29 11:16 AM |

>とと。くく。ママさん
ありがとうございました。お二人は帰宅後も、、、、。来月もおまちしておりますー
| Pooches | 2017/05/30 8:56 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ