■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
1日の様子

ゴーヤの実が実り始めました!

大切に毎日お世話をしている伊藤(GYAさん)も

きっと喜んでいることでしょう。

 

更に更に、また新たなメンバー(物)が加わりました。

名前は「アセスメントハンド」さん

美和おばあちゃんの手みたいにシワシワですが

ここぞと言う時には大活躍が期待できるつわものです。

この使い方は違いますが・・人の手の代わりをしてくれます。

 

 

苦手なものを「大丈夫」に変えるために

色々なアプローチを考え行っていきます。

 

ハウス待機が苦手なら、まず、ハウスへの興味を引き出し

入りたいと感じて貰うように工夫します。

 

興味を抱いたら、自分から行動してくれるように!

 

 

何かあってから、頑張って練習をするより

毎日5分でも、何も無い時に練習することが

いざっという時に力を発揮してくれます。

 

ハウスに入ることでお母さん達が笑顔になってくれれば

きっと喜んで入るようになります。

ハウス=困った時の対策だけではなく

毎日のコミニュケーションを取る為の「遊び」になると良いかもしれません。

 

 

ちょっと苦手なシャンプーも頑張りました。

 

保護犬も最近は笑顔がおおくなり、いろいろ楽しむようになって来ました。

期待がこもった視線は、こちらも笑顔になってしまいますね。

 

 

「股くぐり!」

 

ワンポイントにみえたワンズも、元気いっぱいです。

カメラにむかって「なになに?」

 

探索した後はレッスン。

ワンポイントでは気になること(困ったことややりたいこと)を

聞きながらレッスンを進めていきます。

お見えになる時は、いっぱい質問してくださいね。

 

クリッカートレーニングに初挑戦!!

 

 

 

午後になるとワンズもゆったり組が増えてきます。

自分のスペースと相手のスペースを上手にとり

安心してリックスするのも、大勢の犬と一緒に居る為の

ひとつの練習ですね。

 

 

 

 

犬のしつけは POOCHES へ!

| Pooches | 23:52 | comments(2) | - |
初コメントです。
いつも楽しくブログを拝見してます!
写真でこたろうが大型犬の隣で
伏せて寝ている姿を見て少々成長
したのかな?と。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが
これからもお世話になります。
| こたろう母ちゃん | 2017/06/02 5:38 PM |

>こうたろう母ちゃん
今までは、すみで座って伏せるなんてとんでもない感じでしたから、成長しましたよねーー!!!
少しずつ安心が増えて自信につながっていくといいですね。
これからもよろしくお願いします。
| Pooches | 2017/06/02 7:08 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ