■クリスマス会のご案内
12月24日 「クリスマス会」詳細はこちらのページでご確認下さい

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
11.12日

興奮していても、冷静に合図を聞いて行動を変える練習です。

 

 

「マテ」の練習。

いろんなパターンでできるように繰り返し練習が必要です





 

外は刺激がいっぱいですねー。

いつでもどこでも冷静で居られるように 冷静でいる時間を繰り返すことが大事です

 

何かを口にくわえてしまっても 慌てない事。

ほおっておいても放しそうなものは、あえて何も言わずに早歩きしてみたり、気がそれる事をしてみると案外自ら放します。

急いで口を開けさせて取り返そうとすると、守る事や飲み込むことを経験してしまいます、


ハウス

 

 




シャンプー。

 


プライベートレッスン

ワンコが苦手な子でも、まわりの子たちが自分に何もしてこない事を知って 慣れていきます

 

 

 

 

 

クリッカートレーニングはみんな楽しんで行いますね。

報酬を貰うことよりも 貰うために行う行動が楽しくなります

 


お手

手を握られたりすることが苦手な子は、「お手」を教える事があります。

自らお手をする行動を好きにしていくことが大事なので、

人がワンコの手を握りに行かない事。手が手に触れるのを待つことです


 

 

 

 

 

 


プレイルームで出来ていた事でも、場所が変わるだけで難しくなります。
人が作業中、足元で穏やかに過ごします。




日常ケアーは一生やらなくてはいけない事です。この時期にしっかり慣らして行きましょう。



クリッカーにて、マットの練習。
ちゃんと自分で意識し始めると、どんどんステップアップしていきます。







 

 

 

 

| Pooches | 19:52 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ