Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■愛犬と行くバスツアーのご案内
11月26日 「バスツアーのお誘い」詳細はこちらのページでご確認下さい

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
11月11日

お手入れの時にも、病院の診察時にも、いろいろ役に立つ=愛犬もストレスが低い行動をトレーニングしていきます。









エリザベスカラーも、避妊去勢手術の時に、ストレスになる要因の1つ。
それ知ってる、つけたことある。
はたくさんあっただけ、楽な犬生があるはず。

まず物を確認。



そうくるか!?を知る。


着いてる感触に慣れる。


外の刺激も慣れる練習。
怖い怖いって思っている子に、どの様に振る舞えって学習する余裕は低いです。
まず社会化!


犬との距離感も個性が見られら事がありますね。


わちゃやちゃ時期の子には、じっとする事はむずかしい。
どこにいれば良いか、明確な視覚的環境設定も、行動に影響を与える事ができます。







19歳の婆様も、少し楽な姿勢でお食事中。


「車椅子のわんうぉー く」さんの車椅子です。
サポートが必要なレベルに合わせて、二輪車から四輪車、補助のベルトなど、完全オーダーメイドです。
使わせていただいた感想は、寝てばかりの婆様が元気になってきた!という事と床ずれの様な事が減ってきた事と
介助がとても楽!
といった点です。
一箇所動きが悪くなると、そこをかばう箇所も悪化していきますね。いろいろ悪くなる前に活用していくことをお勧めいたします。
| Pooches | 21:33 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ