■新年会のご案内
1月14日 「新年会」餅つきとドッグランだよ!

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018/01/10

今まで数か月間地道にシャンプー克服練習をしてきた子。

少しずつ受け入れる事が出来るようになってきて

今日は飼い主様と一緒に練習しました。

練習期間中は、全身洗うことはしばらくなしです。

ガマンを教えているのではなく、”平気”を感じてもらうように練習しているので、洗ってしまったら

「やっぱり嫌い!」となり、それまでの練習が台無しになってしまいますからね。

 

練習期間中は、ブラッシングやタオルで拭くなど別の手段で清潔に保っていました。

 

 

若いラブラドール、先輩犬たちに遊びの礼儀を教えてもらっています。




 

 

他犬の中でも「マテ」がちゃんとできる。

 

若い子のトレーニングに付き合い ご褒美をもらおうとしている先輩犬たち。

人との関わりを楽しむ事や、他犬たちの中でも冷静になり 合図に応えることができるようになっていきます。



 

 

 

 


お手入れは一生の事!苦手でも頑張り、頑張った分だけしっかりご褒美を貰う。その約束があればなんとなく受け入れが出来てしまう子も!










トリックもなんとなくやるより、しっかりルールを作っていた方が迷わず出来ます!右前足は左足にお手!左前足は右足にお手!完璧です!







冬はファッションリーダーが沢山!








ホテル中でもリラックス?





初めてのご来店。ワンズに慣れてくれるかな?緊張しながらも観察しています。

 

 

 

 

 

| Pooches | 20:15 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ