■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018.02.07

たくさんレッスンを受けて、日常の中で反復練習を繰り返し、いろんな環境馴れて、落ち着くことを経験し・・・何か月も何年もかけて育てていくんですよねー。

その成長過程も大変なこともたくさんあったりするけど、楽しいんですよね
犬と生活する醍醐味だったりもします。
性格は変えられないけど行動は変えられる。
嫌いなものが増えないように、好きな物事が増えるように感情も変えられる。
人も犬も個性があるから、お互いの妥協点も見つける。
犬との共存が楽しい^^。
一方的な満足にならないように、それぞれの犬が安心と幸せを少しでも多く得られるように
犬目線でいる事を忘れないようにしよう。
・・・というわけで、当店にご来店のワンズたちが楽しい時間を過ごし、
この先一生、楽しくなるような練習・土台つくりを繰り返したいと思います。

 

穏やかな先輩犬たちに 犬同士のコミュニケーションを学ぶ子犬ちゃん。



 

 

保護犬の晴子は、環境トレーニング。受付側やベランダや、、、、

晴子ペースを尊重しながら、ステップアップの設定を提供していきます。

順調に社会化トレーニング進んでいます!里親さま募集中です

 

 

感情を抑えて、行動を変える。自発的に。


伸びてくる手にカプカプしちゃうんですよね

何でも刺激的な時期です。

 

落ち着く練習。

いろんな状況で落ち着かないといけないときがあります。

だからいろんな状況で練習する必要があります。

 

 

歯ブラシも、その子の感情に応えながら。

嫌と言ったら、やめます。でも、ステップアップ(受け入れ)出来ていくのです。

コミュニケーションが取れる相手は、安心ですよねー

 

 

・・・全体の写真が無く・・スイマセン

 

 

| Pooches | 18:43 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ