■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018.03.13

暖かい日差しにになりました。

プレイルームも窓を開けて、気持ち良い風を感じるようになしました。

そんな中、ホテルのワンズも元気に過ごしています。

 

デイケアーのワンズ。

バッチリカメラ目線いただきました!


狭い空間でも、お互い相手を気にする事無く集中!

良いお顔です。

 

何度でも出来ます。楽しんでます。

 

お手入れは必須科目。地味ですがひたすら繰り返して練習します。

 

慣れる〜気持ちいい。そして楽しみになれば一番ベストです!

気持ちいいを感じているワンズ。力が抜けています。

 


爪切りは気持ち良いとはなかなかなりません。

でも「まっ!いいか」とか「大丈夫だよ」と思ってくれれば

大成功です。

 

 

お散歩の練習です。マットの上は苦手なので座りたくない!

ワンズの声を聞き、今何を優先するか考えて許可します。

今回は出来るところで行い、ちゃんとお散歩前のルールを伝えます。

 

 

外は色々な音がします。

とっても気になりますが、今回はおやつの方が勝ちました。

気になってもこちら声に答えて、しっかり基礎トレ。

 

 

 

 

「マット」自分で考えて行動を起こす事が難しい時

少しヒントを与えながら、答えを探して貰います。

しっかり悩む事も大事な学習です。

 

新しい事を覚える為に、チャレンジをさせたくても

人との関わりに少し距離がないと行動できないワンズ。

環境を整え、「やる気スイッチ」を引き出すアイテム

とっても美味しいおやつで誘います。

スモールスッテップでも確実に前に進むワンズ。頑張ります。


 

 

 

やさしい大型犬は、パピーにとてもいい師匠です。

| Pooches | 23:08 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ