■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018/05/31

雨がしっかり降りますね。

今日はプレイルーム中心のレッスンになりました。

 

雨が降る前にちょこっとお散歩に行きました。

リードを見るだけで興奮してしまいますが、落ち着くのを待ち落ち着いたことをしっかり褒めていくことで

人への集中も増えていきます。扉の前ではお座り。戸が開いても飛び出さない。などなど。

少し手間はかかりますが、一つ一つ丁寧に対応することでお散歩に出る頃には興奮も少なくなっていきます。

 

 

パピーケアー2回目。

まだまだ何をしていいのか解らない様子です。

でも人ととの関わりを楽しんで、こちらの伝えたいことを理解しようとしてくれます。

試行錯誤が見られますね。

 

お顔のお手入れがしやすいように「アゴ」を練習。

言葉の意味が少し理解できてくると、反応がとても良くなりますね。

 

落ち着いて居る事が苦手なワンズ。

更に練習中に外から気になる音までしてきます。

ついつい興奮して動いてしまいがちですが、マットの上ならこの通り。

この状態をしっかり褒め、どんな状況でも出来るようにしていきます。

 

いつか必要になるかもしれない!と思うものは先に練習してしまいます。

練習して「なんでもなかった」「大丈夫」を経験しておきましょう。

(とっても可愛いお顔だったのに・・シャッターチャンスを逃しました)

 

他のことに気を取られない様に、しっかり自分で考えて行動を出していく。

しっかり考える事は大脳を使うので抑制が働き、自然と行動が落ち着いていきます。

落ち着いてくると学習も進みます。

 

 

 

ドライヤー音もみんなが平気なら なんか平気になっていく

 

 

 

相変わらずパピーに人気のある大型犬。優しい。

 

プライベートレッスンで、今までの練習の復習とステップアップ

声のみの合図。

 

 

元気な仲間たち

 

 

| Pooches | 13:45 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ