■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018.06.25

 

 

 

お散歩に出る前にハーネスの装着!

ちょっと苦手の様なので、無理やり装着せず自ら受け入れてくれるように練習します。

 

落ち着いて装着できました。

 

若い子はお外で初めて見る物にドキドキすることが多いですね。

 

そんな時は、こちらから「大丈夫よー」とか声かけて、強引に近づけたり、

そのまま通り過ぎて 何だったのかわからないものが日常増えてしまわないように、
数分その場で、(もしくは少しその物から離れて)時間を過ごしてみましょう。
ワンコが自ら確認に行ったり、自分に何も害はないものだと認識したりすることで 
落ち着いていきます。
確認する最中に 近づいたり離れたりできるように リードを持っている人はちょっと確認できそうな環境を作ってあげるとよいですよ。
”安心”を得るには 時間や経験が必要です。

 

 

周りから大きな音がしてきます。何の音か気にしているので納得するまでその場で待ちます。

 

色々な音がしたり、風が匂いを運んできます。

すべてが経験に繋がっていいきますね。

 

 

お散歩に出る前のお約束事!

扉の前で座って待ちましょう!みんな上手に出来ています。

座る向きは気にしません。彼女にとって精一杯のスタイルだからです。

初めから理想のスタイルを望みすぎてはいけません。

ちゃんとワンズと向き合いながら、妥協点も見つける必要があります。

 

 

彼は窓ガラスに飛び付いていましたが、自分で考えて自らお座りをしました。

凄いですね。

 

お手入れの練習に役立つ「アゴ」

だいぶ上手になってきました!

 

 

 

 

 

| Pooches | 12:38 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ