■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2018.01.10

今日は本当に寒かったですね。

外に出ていたら、寒さと乾燥で顔が固まりました。

 

お散歩中気になる物があっても、人の声に反応することを練習していきます。

 

お散歩中でも、基礎トレーニング!ちょっと難度を上げて、やりづらい所でチャレンジしてみます。

難なく出来てしまったワンコ。素晴らしいですね。

 

 

落ち着こうとしています。

 

限界が来る前に 許可を出して、「待っていたら出発できる!」を理解していきます。

その場面その子に合わせた 課題設定を上手に決めて、成功体験を繰り返して ゆっくりステップアップしていきましょう

 

背後にワンコが来ても 人に注目

 

初めての学校です。何をされるか解らずドキドキしていましたか、「何でもない。大丈夫!」と理解出来ればこんなにリラックス。

 

先を見据えてエリザベスカラーの練習をしてみます。気になりますがちょっとドキドキ!

エリザベスカラーに慣れて欲しいので、エリザベスカラーにおやつを簡単に隠してみました。

とっても気にして居ましたが、それより人と何かをすることが楽しいとこちらに集中してくれます。

ドキドキもワクワクに変わり、進んで練習に参加しています。

他犬と一緒に練習。

周りをウロウロされたり、座っている所にぶつかられてもお座りし直して頑張ってます!

 

 

お座りしてます。 気持ちはすでに前に行っているけど、座ってます^^

 

自分の足元を確認しながら座る。 興奮しやすい子 周りを見る余裕がない子、練習してみてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| Pooches | 14:28 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第2・4土曜


みどり動物病院
毎週土曜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ