■ホテル料金の改定のご案内

日ごろはPoochesの運営・理念にご協力誠にありがとうございます。この度、サービスの質を維持するために、2020年1月1日以降の宿泊料金の改定をさせていただきます。12月31日までにチェックインされる宿泊については、1月以降の宿泊も改定前の料金になります。
詳細はホームページのホテル料金をご参照ください。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

■お預かり状況のブログアップについて


各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2019.01.31

早いもので1月も最終日になります。

まだまだ寒いですね。

 

今日は久しぶりに雨の予報。

雨が降る前にちょっとお散歩に出ます。

風もあって寒いので「マテ」の練習が・・

でもワンコは気にせず集中!!素晴らしい。

他犬が居ても集中!頑張ってます。

お手入れは健康維持のためにも大切な課題です。

ちょっとだけ頑張って「大丈夫だった」と認識する事で

お手入れも受け入れが出来るようになってくれます。

お顔周りのお手入れや健康チェックなど、色々な場面で有効です。

「アゴ」(チンレスト)

知らない環境に不安を抱いてしまう事があります。

一生懸命慣れさせようと沢山声を掛けたり、何かをさせたりと

手を尽くしてしまいがちになります。

でも自分でじっくり観察をして、しっかり考える事で少しづつ

落ち着いてくれる子が多いのです。

人は環境管理をしてこれ以上の刺激を増やさず、見守ること。

落ち着いたらそれをそっと褒めて、それでいいんだと伝える事を大事にします。

 

ちょっと緊張しながら他犬と一緒に座ってくれました。

他犬が少なくなってくると、更に意欲が増してきて

トレーニングに集中できるようになりはじめました。

簡単な事からはじめて「出来た!」経験を自信に変えていきます。

 

| Pooches | 08:04 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ