■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
春だから

GYAです。

 

 

暖かくなってきたので復活です。

 

 

もうこのブログを追い出されたのではないか、、、

などと噂になる前に再登場です。

 

 

暖かくなってきてウキウキしている今日この頃。

 

 

5月には新年号に変わる事もありなんだかリニューアルされた気分です。

 

そして5月はゴールデンウィークです。

暖かい&連休!これはもうお出掛けしかないでしょ!!!!

 

 

ですが、、、、、

 

実は、私も少し早いゴールデンウィークで長期連休を頂いておりました。

その時の旅行記は近日中にアップするとして、、、

 

 

連休中の過ごし方について少し!

 

連休中は普段お留守番を頑張っている愛犬とたくさんの時間を過ごせる大チャンス!

気合を入れて色々お出掛け!、、、と。

 

 

ちょっと待て下さい!(笑)

 

 

 

 

ペース配分ー!

 

 

ついつい浮かれて飛ばしてしまいますが

犬達は普段の生活が大きく変わる事にストレスを感じる事があります。

 

 

連日色々な場所へお出掛けすることで疲れてしまう事もしばしば。

特に連休中は様々な場所が人で溢れます。

人が苦手な子はもちろん。大好きな子だって強いストレスになる事も多いです。

 

 

そして犬に限らず動物はあまり自分の感情を見せません。

人から見ると帰ってからよく寝るなー程度の変化しかない時も、

実は心身ともに疲れており、場合によっては気が荒くなってしまう事も。

 

 

 

その為、大型連休にお出掛けをする際は、数日おきにしてあげたり。

行先でゆっくり休む時間を作ってあげるなどの配慮をしてあげてくださいね!

 

 

また、お出掛けをしなくても注意が必要です。

普段、留守番をしているワンズは彼らなりの日中の過ごし方が出来ています。

 

それが、ずーっといるわけです。飼い主さんが。(笑)

 

 

それはとっても嬉しい事ですが、同時に大きくペースが乱れる事でもあります。

 

 

連休が終わり飼い主さんが日常に戻ったとき、連休中とのギャップにより体調が悪化したり、

突然お留守番が出来なくなることもあります。

 

 

連休中、しっかり愛犬と時間を過ごすことは大賛成ですが、

普段とあまりも大きな変化には要注意してあげてください。

 

 

とはいえ、10連休!

 

Poochesでは今年もありがたい事に

たくさんのワンズと過ごすことが出来る事をうれしく思っています。

 

愛犬を当店にお預けの皆様に安心していただけるよう、

そして飼い主さんが迎えに来た時、

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくないの。(笑)

※注) 里親募集中!

 

 

とワンズ達が思ってくれるような時間を提供できるように努めます。

 

 

それぞれの過ごし方があるとは思いますが、新たな時代の幕開けを迎えるこの連休が

皆様にとってウキウキするものになる事をスタッフ一同お祈りしています

 

| 独り言 | 23:16 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ