■当店コロナウィルス拡散防止対策について

仝い里澆鬚預かりするサービスは継続してまいります。対象は、デイケア・幼稚園・学校・合宿・ホテルです 愛犬の受け渡しの際は、受付場所に複数の方が同時になる場合は、店外やお車でお待ちください
▲哀襦璽廛譽奪好鵑浪案盂阿箸眞羯澆箸気擦討い燭世ます。
プライベートレッスンは、内容や緊急性など事情を鑑みて飼い主様と直接ご相談させていただきます。
ブログにも掲載いたしました。ご一読の程よろしくお願いします。

■お預かり状況のブログアップについて


各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2019/04/25

GWが近づき少しずつ滞在わんこが増えてきました。

今日も初めての子やまだ慣れない子もいましたが、穏やかなメンバーにも助けられ良い雰囲気で一日過ごすことができたと思います。



一方的な遊びですが、この後わんこが苦手だった子に良い変化が見られました。

嫌な経験になるか?意外と大丈夫だった経験ができて前進できるか?
見極めは難しいですが、悪化しないようによく観察をしてサポートしていきます。


ハウスの練習も、距離を変えたりハウスの位置を変えたりして行います。



中に入ってからは「ヨシ」と言われるまで出ない事が理想。確かに入ったままキープしてくれていますが、お顔だけは出てしまう?真剣な表情!

パピーの頃は知らない刺激が沢山あります。

その刺激に遭遇した時、不安に結びつけ無いように

していくのはとても大事です。

幼稚園から賑やかな声が聞こえます。

口輪も大好きにしておけば、いざという時に愛犬にとってもあんしんあいてむになります。

お散歩にも出掛けます。勿論ドア前はお座りのルール!

マット!

しっかり理解して自ら正解。






| Pooches | 22:52 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ