■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
お泊まり合宿2日目

GYAです。

 

 

絶賛寝不足です。(笑)

 

 

 

お泊まり合宿に預けているワンズのママさんもきっと心配で寝不足ではないですか?

というわけで夜の様子を少し。。。

 

 

 

今回は、全員プレイルーム内でフリーで寝てもらいました。

 

そして私も同じプレイルーム内で布団を引き寝ました。

 

持参のベッドで寝る子。

床のど真ん中で寝る子。

私の布団に入ってきて寝る子。

 

 

そんな時。

ちょっとでも緊張感がある場合は、

安全第一の為個別スペースでの就寝になります。

 

 

でも。

今回はみんな緊張感なく過ごせました。

 

逆にハウスなどの囲われた空間にいるとついつい守ってしまう子も

いっそみんなで雑魚寝だと守るものがなく落ち着いている子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9660.JPG

普段は私の愛犬の特等席を占領してくれました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9659.JPG

足元。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9668.JPG

なぜか背中合わせ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せですはい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他犬が来ても威嚇しない。

スペースを守らない。

 

それぞれが安心できる距離をそれぞれが判断して取ります。

 

 

 

 

しかし夜間。

 

誰かが起きるとみんな起きる。

 

当然ですよね。

刺激的ですから。

 

 

 

でも不思議な事に時間の経過とともに

1頭が動き出しても気にしなくなる子が出てきます。

 

 

 

多分、昨晩一番神経質に何度も目覚めたのは私です。(笑)

 

 

 

 

そんな寝不足の朝

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9658.JPG

暑くなる前に散歩!

 

 

早めの時間なので眠かったのか?

昨夜より全体的にのんびり。

 

 

 

そして心なしか距離が近づいています。

 

 

 

 

散歩も終わり朝ごはんも食べ、

さぁ!デイケアするよ!!!!!

 

 

 

 

 

…………と。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9657.JPG

爆睡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9662.JPG

爆睡。

 

 

 

 

 

 

午前中とは思えないほど

のどかな店内です。(笑)

 

 

 

 

 

みんな初めての夜疲れたんでしょうかねー。

 

 

 

でも!今日の夕食後はイベントですよ!

 

 

 

初めてのお泊まり合宿ですから!!

 

 

夕食後。少し休んで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9653.JPG

B・B・Q!!

 

 

桶狭間店の庭でスタッフ呼んで

バーベキューしちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9654.JPG

ワンズ達へもおすそ分けありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!

もちろんこれもトレーニングです。

 

 

 

人の食事中の振る舞い。

他の犬がいる時、テーブルに魅力的なものがあるときの振る舞い。

 

 

カフェレッスンなどと同じ要領です。

 

 

まずはしっかり合図で待つ。

その後、ギラギラせず、ゆったり待つ

(つまり諦める。(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9648.JPG

最初はギラギラしててもいいですよ。

 

 

 

 

IMG_9665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9667.JPG

 

 

 

IMG_9666.JPG

GET!(笑)

 

 

 

でもゆっくり時間をかけて

犬の行動にフォーカスしていくと。。

 

 

 

ほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E9651.JPG

ちゃんとリラックスの時間があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9664.JPG

そんな時にいい事ある!って伝えたいですね。

 

 

 

 

 

後はせっかくこんなにたくさんのワンズでお泊まり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9663.JPG

楽しまなくっちゃ!(笑)

 

 

 

 

楽しい後にもしっかり散歩。

今日は日中の状況を見ながら、

3頭ずつで散歩に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9640.JPG

 

 

 

 

変化のあった子。

まだまだ課題の多い子がいますが、

 

 

 

 

 

この刺激がワンズ達にどんな影響を与えるのか楽しみです。

 

 

 

さて。

最後の夜がもうすぐ終わります。

 

 

 

 

 

 

 

丸3日一緒に居たメンバーは、

明日どんな距離感になっているのか楽しみですね。

 

 

 

みんな、良く寝てねー!(笑)

 

 

 

 

 

| - | 22:50 | comments(2) | - |
合宿中はいろいろと気遣いや配慮、家では出来ないトレーニングをして貰い感謝感謝ですm(_ _)m
一番体が大きく年配者だけど、自己主張が強いレンが一番に手が掛かっていたと思います
申し訳ないです…


早くGYAさんの寝不足が解消できたらいいなーっと思うばかりです(*´艸`)
| レンの母 | 2019/07/26 8:40 AM |

レンの母さん
コメントありがとうございます。

今回ははご参加ありがとうございました。
一番身体の大きなレン君の存在感にたくさんのワンズがいい経験をさせてもらいました。
とっても楽しい時間でしたよ。


今日は自宅でぐーっすり寝ます!(笑)
| GYA | 2019/07/26 11:14 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ