■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2019.07.25

 

同居犬 競争にならないよに練習しています。

それぞれ示された場所で待ち、呼ばれたほうだけ寄ってきてもらって、ご褒美。
待っている方もご褒美。←これが大事。必死にならなくても待っていればいいんだよー。

IMG_9636.JPG

 

わかりやすい場所で練習がはかどることも多いですね。

マット練習は、愛犬の安心が増えて、いろんな場所で活用できます。

IMG_9619.JPG


 ゴロン!

横になってリラックス出来れば、ボディチェックも詳しくできます。お手入れだってやりやすくなるかも。今はこの体勢をしっかりキープ出来るよう練習中!

 最初は他犬の中にはいるのを躊躇していた柴さん。

デイケアで通い慣れて沢山の「大丈夫!案外楽しい!」を体験し続けて来ました。

結果、今は他犬の中でも率先してトレーニングに参加してくるようなりました!本当に嬉しい成長です。

リードを付けた柴さんは、外気温が高い為室内散歩で他犬からの誘惑と言う強い刺激に惑わされない練習中です!

背後から楽しそうな声がした!

一斉に振り向きますが、そのままキープしてくれています。トレーニングの方が魅力的なんですね^_^


IMG_9623.JPG

 

柴犬が大好きだそうです^^

IMG_9614.JPG

 

 

柴犬同士の遊び。これ遊びです。

でも、興奮が高まってこないように、1対1の遊びができるように管理が必要ですね。
ガウって喧嘩をした経験ではなく、楽しい遊びの経験を増やしましょう

プードルズ




| Pooches | 23:57 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ