■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2019.10.11-12

外へ出ていろいろな刺激の社会見学!

小学生の賑やかな声やくるくるまわる風車など気になる刺激すべてに良い印象をつけていきましょう。

脳トレで頭を使って考える経験を重ねます。

ターゲットにタッチ

ゴロンでリラックスしながら爪切り


お手入れのための仰向けダッコ。

最初は不快でストレスでも、本犬が対処可能なレベルからスタートして、早い段階で"安心'?になるように行うこと。

それから、お手入れ受け入れ練習を追加していきます。



同居犬、自分の順番を待てるように教えるには、居場所を明確にするのもわかりやすく、待ててることにちゃんと関心を持つことですね。



台風が近づいてきていますね。

宙に浮いている有松店も、風で飛ばされそうなものは室内に入れるなど、対策を取っています。
予備のフードやお客様から寄付していただいたクレイト・フェンスなども用意していざという時に備えていますが、
不安はいっぱいですね。
どうかすべてが無事でありますように。

室内のわんこたちはみんな元気で風や雨の音・気圧変化などで不安症状がみられる子はいません。

| Pooches | 22:30 | comments(1) | - |
写真のねぎの表情、しかめっ面?渋くて笑ってしまいました(笑)
日に日にねぎの成長が感じられて嬉しいです。今日のプライベートレッスンもありがとうございました。自宅でねぎと練習頑張ります。
| ねぎママ | 2019/10/14 1:33 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ