■ホテル料金の改定のご案内

日ごろはPoochesの運営・理念にご協力誠にありがとうございます。この度、サービスの質を維持するために、2020年1月1日以降の宿泊料金の改定をさせていただきます。12月31日までにチェックインされる宿泊については、1月以降の宿泊も改定前の料金になります。
詳細はホームページのホテル料金をご参照ください。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

■お預かり状況のブログアップについて


各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2019.11.16

お手入れ、嫌ですよね、、
子犬のうちはなんとかやらせてくれていたけど、嫌な経験が積み重なったり、大人になるにつれ意思表示をしっかりできるようになって、
お手入れが難しくなる子たちが多いです。
パピーのうちから、お手入れの印象を悪化させないための対応・練習方法を飼い主さんが実行していただけるといいですね。
大嫌いになった事を平気に戻すって大変です。
プーチーズ はプライベートレッスンも承っております。
一生を通してストレスを出来るだけ少なく生活していけるように、犬を飼う人間も努力していきましょう^_^

というわけで、お預かりワンコのお手入れ受け入れ練習は必須です。
お手入れ受け入れ姿勢も様々です。個体に合わせて、いろんなアプローチで行なっていきます。

気持ち良い部分をなでなでしながら、、

 


好きではないドライヤーを風量低いレベルから、楽しく関わりながら、、


爪切りの存在があってもら楽しい時間を過ごし、、


動きを止められる事も経験し、、


ゴロンで自ら動きをとめることも!

 

これから必要になり得る道具にはあらかじめ良い印象と共に慣らしていけるといいですね。

みんな頑張ってまーす。

 

 

「マット」重宝します。

「マット」マットの合図でマットに行って伏せて待つ。

落ち着けない新しい場所、刺激のある状況、不安な状況、いろんな場面で、何度も楽しく練習したマットがあると、わんこにとって落ち着きやすくなります。





 


 

 

 

 

| Pooches | 19:15 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ