■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
合宿2日目

異常に暖かかった10月から打って変わって

 

今日は寒い!!!

 

 

朝もヒヤッとする寒さでした。

 

 

 

 

でも、【犬は喜び庭駆け回る】と言いますから。

 

寒さに負けず早朝散歩です。

 

 

 

 

寒いねー。

寒いよねー。

 

 

という私の朝のボヤキには耳を貸さず、、、

 

iPhoneImage.png

ぐんぐん歩く御一行。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

合宿の先輩が入っていく道は

大丈夫だろうと一緒について行く天ちゃん。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

夫婦のようなバックショット。(笑)

メンバーが変わってもルールは一緒。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ちょっとビクビクの仁君には、

小さいけれどでっかいハートのてつ兄ちゃんがリード。

 

 

 

 

 

全員終わるころにはさすがに冷え性の私も

汗ばんでいました。

 

 

犬達がいるから健康維持できていると実感。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は桶狭間店が休業日なので。

本日はセッション日と位置付けています。

 

 

 

個別にトレーニング。

でもこのトレーニングの本当の目的は、

やっている子ではなく、

 

待っている子達。

 

 

普段、一人っ子のワンズって

目の前で誰かが楽しそうにフード使ってトレーニングしている所を

ただ見てるだけっていう状況にならないですよね。

 

 

自分に注目が向きやすい環境で暮らしていると

当然要求も強くなります。

 

そんな時、要求に無視されるのではなく

応えてもらえない状況に身を置く。

 

こんな経験もまたいい経験です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、個別のセッションも

可能な限りその子達に今、何が必要か考えて

メニューを組んでいます。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ただの伏せじゃなくて、

頭まで伏せての練習。

 

行動のゴールを細かく設定していきます。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

元気で動き回る事が大好きなどんぐり君。

集中して頭を使ったトレーニング。

 

この表情が成果を表している。。。。(笑)

 

 

 

【ついての練習中】

 

 

iPhoneImage.png

何やってるの?とギャラリーが乱入。

 

 

こんな事、家では起きません。(笑)

 

でも!!シェリーがスゴイ。

気が散らずにレッスンに集中できました!!

 

 

 

だからでしょうか?

 

 

 

 

iPhoneImage.png

他の子のレッスンに参加。(笑)

ベック(前足を上げるに挑戦中)の横でお座り。(笑)

 

 

 

本来なら、囲ってやりますが、

他犬が近くに居ても人との関りに集中できることも大切。

 

そして、人やフードなどの資源を取られたくないと

他犬を攻撃することないようにしたいのです。

 

 

 

 

他の子との距離を埋めにくい子は

個別でノーズワーク。

 

 

iPhoneImage.png

自分から動く事を大切に。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

いつもやってるけれど、ルールを少し変えて。

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

今日は、合宿最後の夜。

 

 

しかも、今年は12月が年末の為お休み。

 

 

つまり、今年最後!

 

今年最後の夜、、、、

何しようかな、、、、、

 

外寒いし、、、

 

 

 

と。

 

 

そうだ!

 

 

年末は出来ないから、

クリスマス会やろう!というわけで。

 

 

 

今日の夕食をケーキ風に。

 

 

 

タイトル。

 

 

iPhoneImage.png

普段のご飯〜オン・ザ芋!

 

クリスマスケーキをイメージ(笑)

それぞれの食事を芋で作ったケーキ風にアレンジ。

 

 

もちろんPはPoochesのPです。(笑)

 

このセンスの無さは恐らく遺伝なのでご了承ください。(笑)

 

 

 

 

そしてこんなクリスマス仕様の食事でもやります。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

食事がいつ出てくるか分からない、、、

 

 

この人、なんか別の事始めるし、、、的な。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

でももしかして!と集中するワンズと

 

いや食事はあっちだ!とよそ見するワンズ。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ガッツかない!!

 

 

 

 

iPhoneImage.png

みんなのご飯は食べない!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

やっぱりお芋は好評でした!

 

 

 

 

 

食後、少し休憩して

 

 

 

 

iPhoneImage.png

夜散歩。

 

 

寒さで手が震える、、、、

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

そうそう。

この2匹。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

マブダチになったようです。(笑)

 

なのでお散歩一緒のペアにしてみました!(笑)

 

 

 

 

さぁ。

今年最後の合宿の最後の夜です。

 

 

 

 

まだまだみんな体力が有り余っているようです。(笑)

 

 

 

 

しっかり寝ましょうね!!(笑)

 

 

 

 

| - | 22:41 | comments(1) | - |
シェリーがとっても頑張っている様子が見れて嬉しいです。
先生の、シェリーすごいの一言でもう嬉しくて😊
前回の合宿で初めて食べたサツマイモのおいしさに目覚めたシェリー
きっと今回もおいしくいただいたんだろうなぁと思います。
今回の合宿で我が家での反抗期が治りますように
| Cherieママ | 2019/12/02 7:39 AM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ