■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
年内最後の合宿を終えて

 

 

合宿メンバーのワンズ達はお疲れでグッスリ寝ているでしょうか?

 

 

今年最後の合宿が終わり

今年の合宿が無事無事故で終わったことにホッとしています。

 

 

 

寒い季節になり、何人かのお客様に

「寒く無かったですか?」とご心配して頂きましたが、

 

 

 

 

 

 

【寒いですよ!!!!!!(笑)】

 

 

暖房はしっかり入っているので

空気は暖かいのですが床が冷たい、、、、

 

 

でも。

合宿は基本全員フリーのスペースで休みます。

 

 

なので、私と同じ空間に自由になっているのですが、

 

 

ほとんどのワンズが私のベッドに来てくれるわけです。

 

 

 

意外と暖かい。(笑)

 

 

 

 

毎回、合宿の様子をブログに上げているのですが、

本当は一番見せたいのは真夜中の様子。

 

 

 

ウトウトしながら目を開けると、

たくさんのワンズが自分のベッドに乗っていたり

布団の近くで寝て居たり。

 

 

他人同士のワンズ達が身体をくっつけて寝て居たり。

 

 

本当にほっこり、キュンとする時間です。

 

 

でも。

この可愛すぎるシーンを皆さんに見て頂こうと

カメラを準備したとたん、みんな起きてしまって。

 

起き上がってソワソワ動き出します。(笑)

 

 

下手したら「何かやりますか?」的な

ギラギラスイッチが入る子もいて。(笑)

 

 

なかなかお見せできない。

 

 

なのでこれは一夜を共にしている私の特権と思い

一人でウハウハしています。

 

 

 

 

なのでこのショットを。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

おはよう。(笑)

ザ・寝起き!

 

 

 

 

 

最終日ともなると、

みんな疲れるのでしょうか、

 

 

 

 

iPhoneImage.png

立ったまま寝。(笑)

 

 

 

普段は食事も遊びも注目などの

人間から与えられる様々な資源を独り占めできるワンズ達も

 

 

この合宿では多頭の中の1頭です。

 

 

つまり

全てが自分のペースという訳には

行きません。

 

 

 

そんな中で自分の要望を叶える為には

どうやって振舞うのが良いのだろうとか。

 

 

 

他犬が3日間自分の近くで動き回っていると

もうどうでもよくなって刺激が刺激でなくなってきます。

 

 

そんな時、【ほめるタイミング】がやってきます。

 

 

 

自宅でのトレーニングで一番難しいのは

【ほめる事の出来る行動を待つ】事かも知れません。

 

 

問題となる行動が出ないように環境設定するのも大変です。

 

また、いつも犬を見ていられるわけでないので

気付いたら問題行動が出ていたりします。

 

 

家では犬の事以外にもやらなくてはならない事があります。

犬の為にかけられる時間も限られています。

 

 

でも。

合宿中は犬の事だけやっていられるスタッフが常駐します。

 

それがお仕事ですから。(笑)

 

 

 

ただ、もちろんその3日間で問題行動が治るわけではありません。

 

 

しかし、家の中でなかなか作る事の出来ない環境を

当店が提供し3日間集中的に行う事で

少しでも改善の傾向が見えたら、自宅に帰った時

可能な限りその環境に似た環境を用意することで

自宅のトレーニングに般化できるのではないかと考えています。

 

 

成果の見えにくいトレーニングは人間が疲れてしまします。

 

 

でも成果が見える方法を集中合宿時に見つけられたら。

その方法に着眼して自宅で反復できるように

お帰りの際は自宅での練習についてもご相談にお答えします。

 

 

 

集団生活の中でだから自然に経験できることや

集中的に実践できることで、愛犬の可能性を伸ばしてみましょう!

 

 

 

次回は、少し間があいて2月再開です。

 

 

2月の第4水曜日〜金曜日

 

2月26日〜28日です。

 

 

今月は満員の為お断りしてしまいましたお客様

大変申し訳ございませんでした。

 

 

2月合宿受付はすでに開始していますので

ぜひご予約お待ちしております。

 

 

 

では!

2か月後、また多頭暮らし楽しみにしています。

 

| - | 23:28 | comments(2) | - |
今回も大変お世話になりました。
合宿に行くたびに少しずつ成長して帰ってくるシェリーを見て本当にうれしく思います。
毎回レポートも本当にシェリーのことをよく見てくれているんだなぁと感心します。
ブログでは様子も見れるので毎日合宿中は何度もブログのところを開いてアップされてないかなぁと確認してしまいます。
私はラストと言うことでしたがまた来年からもよろしくお願いいたします
| Cherie(シェリー)ママ | 2019/12/02 7:33 AM |

シェリーママさん
コメント気が付かず返信遅れてすみません。

毎回ワンズたちが変わっていく姿に私が楽しくなって来ています。
また来年も私の布団を温めてねとシェリーちゃんにお伝えください。(笑)
| pooches | 2019/12/16 11:19 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ