■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
合宿最終日

 

合宿最終日です。

 

 

合宿している夢を見ました。(笑)

本当にしているのに。。。。(笑)

 

 

これは正夢というのか何なのか。。。。

 

 

 

 

合宿中の様子はというと。

 

朝起きてフリータイムして散歩して

ご飯食べて…

 

と、カリキュラムは同じですが、

 

それぞれのタイミングや提供方法

その他の環境をしっかりコントロールしていきます。

 

 

 

 

【何か行動を教える】ことがトレーニングと思われがちですが

 

環境が変わったり、

タイミングが変わったり

ルールが変わることで

 

 

 

 

犬の行動が変わることもあります。

 

 

 

 

 

 

合宿は3日間ですが、自宅に戻った時に

どんな環境を整えるのがその子にあっているかも

合宿中に見つけられればと思っています。

 

 

 

 

 

なんだか距離を縮めた2匹

こんな距離感がうれしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間を過ごしてついに同じ方向を向きました。

目指している方向は同じです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く一緒にいると似てくるんです。(笑)

夫婦のようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は学校もあったので学校生も参戦!

 

 

 

 

 

 

犬たちの柔軟性は本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

 

戸惑っている子も自己主張の強い子も。

 

それぞれのペースで環境に慣れていきます。

 

どーんと変わる子もいれば、

少しずつ変わっていく子もいますが

そんな犬たちの変化に励まされながら

 

また来月も頑張ろうという力になります。

 

 

 

 

来月は3月25日〜27日です。

さぁ。集団生活の中でしか学べないこと詰め込んでみましょう!

 

| - | 23:22 | comments(1) | - |
ネギがお世話になりました。帰宅後、家の中を臭い嗅ぎしながら点検し(?)、少し甘えてきて、夕食を食べたら、そそくさとクレートの中に入ってイビキをかいて15時間くらい寝ていました。今日の朝食は好きなトッピングだけ食べ、ドライフードを残したので、すぐにお皿を下げました。じぃっと名残惜しそうに私を目で追うので、もう一度お皿を置いたらお皿に近づいてきて、中身を確認したらまた食べずにプイッとどこかへ…。それでまたお皿を下げたら、また後を追ってきて…次は完食してくれました。すぐに食べなければお皿を下げるよと、しつけを見直します。留守番中にご飯をそのまま置いておくのもやめて、ちゃんと食べれるコにしなくては…。合宿帳を拝見して、ネギの成長を感じるとともに、飼い主として反省すること多々。今回もありがとうございました。
| ネギママ | 2020/02/29 11:44 AM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ