■お預かり状況のブログアップについて


各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2020.05.13

お手入れ練習

落ち着いて受け入れができるよう繰り返し練習をしていきます。本人もまったりリラックス中に行う方が成功率UP!

口元を持たれるのが苦手なコは手のひらの上に自分からアゴを乗せる練習。

乗せたままキープできるようにしていきましょう^ ^

口輪

日常ケアでもしかしたら必要になる!かも知れない口輪の練習。いいお顔は出来ませんでしたが、受け入れてくれました。








ハウス

入れられるのは嫌!では合図で自分から入れるようにハウスの印象良く行なっていきます。中に入るといいことがあるぞ!と分かると進んで入っていってくれました。

初めての行動を教える時に、誘導をして まず”その行動をしてご褒美をもらってみる”をしてから(無意識)、

自発的行動(意識的)にステップしていき、できるようになってきてから、ご褒美の出し方・種類・練習場所などを変えていきます。
そのまず最初のステップのやり方の一つ。 

これで座ってフードを食べる事ができたので、環境設定(足)が無くてもできるようにすぐにステップアップしていきます

ステップアップが大事^^。 

マット

ハウスと同様、この上にいればいいんだよね!を伝えることでマットを大好き+安心できる場所にしていきます

お散歩するにはちょっと暑いですね。

風が涼しくてたすかりますが、様子をみながら休憩も入れていきます。

中々お座りをしてくれないパピーさん。

お座りの形を根気よく伝えながら、自分で勝手に座ってしまった時も「そう!いい子」とおやつを出していきます。「座った方がいい事あるぞ!」と気付いたら自ら座るように^_^ 頑張ってます!

まったりチワワず

こちらはオヤツがほしいダックスず

| Pooches | 19:52 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ