■お預かり状況のブログアップについて


各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
2050.05.21

気温の変化が激しいですね。

心も体も元気に過ごしていきましょー!

木曜メンバーは、幼馴染がそろってます。

パピーたちの良い見本になってくれる先輩たちです。

 

新メンバーと先輩犬

一対一で出来るようになったことを、他の子たちと。

頭数を増やして その中でも。

 

周りを気にせず 求められている行動をする。

よくできました!

その後の、ご褒美もらう時も、順番待ちができるかな?

状況が変わった時も、冷静に。

新しい行動を学ぶとき、そしてその行動を新しい状況でやれるように練習する時、

”ご褒美”はフードが効率がよいです。

ワンコにとって 行動する動機となるし、行動に直結してご褒美(フード)が出る事を何回も繰り返せます。
その行動を覚えてきたら、フードの与える回数、レベル、もらうまでの時間などを変化させていくことと、
フードよりも他のご褒美を与える事を増やしていきます。
ご褒美=フード ではないですね。
その時 欲しいと思っている物、やりたいと思っている事 がご褒美となります。
ご褒美=賄賂 でもないですね。
最少はフードのために行動をしていても、いろいろな楽しい・おいしい・うれしい事を提供してくれる飼い主と
関わる事が楽しくなっていきます。

 


 

マットを利用して わかりやすく環境を整え、成功体験を増やしていきます。

理解できてくると自信にもつながりますね。


 マットを使って落ち着いて出来る環境を作り

どんな場所でも、状況でも出来るようにステップアップしていきます。

 

床では中々出来なかった伏せ。クリアです。

最後には苦手な他犬と一緒に伏せ!頑張りました!

パピーさん。ご自宅でも練習頑張ってくれているんでしょうか?前回よりすんなり伏せ、出来ていました。落ち着いて他犬と一緒に練習できました。

今日は涼しかったので それぞれ少し長い散歩にでれました。

 

| Pooches | 23:02 | comments(0) | - |













動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ