■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
合宿2日目

 

一日雨の合宿です。

 

 

こんな日はお散歩も難しい。

 

さすがに雨に濡れたワンズ達を拭いたり・乾かしたりする時間はないので

雨の日は止んだタイミングを見計らって出かけます。

 

 

 

iPhoneImage.png

いい顔!

やっぱり外は気分転換になりますね。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

チームビーグル。(笑)

 

このペアで行ったのは完全に私の趣味です。(笑)

なんか一緒に行きたかった。それだけです。

 

 

 

iPhoneImage.png

ほら。なんかいいでしょ?(笑)

 

 

 

木曜日はそれぞれの課題に取り組む日としています。

 

 

 

 

他犬が苦手な子は、

仲間と一緒に普段の基礎トレを。

 

 

 

 

いい距離感ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮レベルの高い子はちょっと難しい脳トレを。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム密。

ソーシャルディスタンスが狭くてもへっちゃらな信頼関係。(笑)

 

ベテラン組のほのぼの風景です。

 

 

 

 

 

 

 

緊張感が取れてきた子はちょっと難易度の高い技にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

他の子がレッスンしているとついつい興奮しちゃう子達も

冷静な行動を取る方が断然ご褒美をもらると学習してもらいます。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

早くやりたいんだけど……のシェリー。

 

 

やる気=興奮となってしまう子はうまく興奮レベルを調整しながら行って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはバーニーズの子が遊びに来ました。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

他犬にまだ緊張しちゃう杏ちゃんですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

同じ犬種同士だからかすぐに打ち解け遊び始めました。

 

犬は同じ犬種だ!とか思うのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回の合宿では前のめりのまろん。

ドンドンハートが大きくなってます。

自己主張もしっかりできるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

いつものマットの種類が変わっても。

別の子が一緒でも出来る!

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

メアリー嬢はいつも誰かに守ってもらってます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの動きを気にして合わせて動いてくれますが、

「気にしない!」!が一番の目標です。

 

 

 

 

 

 

課題はそれぞれですが、

大きく目標としているのは普段家では作れない環境の中で

つい家では流してしまう日常の色んなトレーニングチャンスを逃さず

ご飯取られるかも!や人が入って来るかも!などの

ただの不安や先入観を取り除く事でその行動を起こさなくなるように犬の感情を変える事。

 

また、犬達の中にある日常の問題行動の本当の原因を見つける事です。

 

 

たった3日間の合宿でガラッと問題行動が改善する事はないかもしれませんが、

家ではやれないちょっとした環境コントロールを徹底できる合宿では、

「こう対策したらこう変わった」や「やってみたら慣れてきた、へっちゃらだった」が

増えていきます。

 

 

そのベースを持って自宅でも継続したトレーニングを行えるようにお話します。

 

 

犬は必ず変わります。

 

 

もし。自分の愛犬が「もう変わらないかも」と思っているのなら。

 

 

それはきっと飼い主さんが変えようと思っていないだけかもしれませんよ?(笑)

 

 

 

私達スタッフは環境にもまれる中で変わってきたたくさんのワンズを見ています。

小さな変化でも何も変わらない子はいません。

今回の合宿でも早く飼い主さんに話したいぐらい大きく前進した子もいます。

 

 

どんな方法でもいいのです。

愛犬の困った!は環境改善から始めてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

目の前の犬達のたくましさでそんなことを考える2日目。

明日は最終日です。

 

皆様の箱入り娘&息子さん。

大切にお預かりさせていただきます!

 

 

| - | 23:04 | comments(2) | - |
シェリーがお世話になっております。
シェリーも生活環境が変わりいろんなストレスが溜まっているのがなんとなく分かる中での合宿参加。
小さな動きも見逃す事なく、連絡を頂けること、本当にワンコ達を思って下さるのが伝わり泣けてきちゃいました。
あと一日よろしくお願いします
| シェリーママ | 2020/06/26 12:32 AM |

シェリーママさん
いつも参加を頂いていると何となく通うリズムみたいなものが出来てきて心地よいものですがそれが違うと少し心配になりそれが逆にママさんに心配をかけていないかと悩みましたが合宿中は大切な愛犬をお預け頂いているので一緒に悩めたらなと思います。また一緒に変化を見ていかせて頂けたら嬉しいです!
| Pooches | 2020/06/27 12:00 AM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ