■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
合宿3日目

 

驚くぐらい不安定な天気の最終日

 

 

ちょっと油断すると猛暑。

ぼーっとしていると雷雨。

 

 

あー忙しい!(笑)

 

 

 

雷苦手な子多いですが皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

 

 

こちらはとっても元気で大丈夫そうです。(笑)

 

 

 

 

 

3日間同じメンバーで過ごす事で生まれる3日目の

だらけた雰囲気が好きです。

 

 

 

 

他犬との距離なんていい意味でお構いなし。(笑)

 

こうやって自然に大丈夫が増えていくといいですね。

 

 

 

 

 

大小プードル。

この距離感が出来る事、決して当たり前ではないです。

 

 

 

相手への安心感や目の前の人への関心。

何よりご褒美への関心。(笑)

 

 

とにかく嫌とか怖いとか。

そうった感情を超えられる価値が他にあるのは重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのフリータイムもみんなの距離が自然と近いです。

 

 

こんな時間が多く見られるのが3日目。

 

 

 

1週間ぐらいやったらどうなるんだろう。

と興味がわいてきます。(笑)

 

 

 

 

 

デイケアで来た幼馴染と再会。

 

 

合宿参加での疲れはものともせずに

再会を喜びます!

 

 

 

 

 

 

そして毎月恒例、大好きなどんぐり先輩とも遊びます。(笑)

 

 

 

3日目の合流が恒例になっています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらずの夫婦感。

 

この2匹はタイプは真逆ですがお互いの距離感を上手に保ちます。

いい距離感の夫婦です。(笑)

 

 

 

 

 

 

それぞれみんな違った課題を持って臨む合宿。

 

 

目標は違っても同じ場所で同じ時間を過ごしながら、

同じルールを守ります。

 

するとそれぞれの中間点を見出し

良い意味での諦めや慣れが出てきます。

 

 

それがきっと 「大丈夫」になって行くのです。

 

 

 

出来ないではなく。やってみる。

 

 

犬達は自然にそれを行ってくれます。

私なんかよりよっぽど前向きです。(笑)

 

 

私も出来ないと決めつけずやってみようと

合宿で何か1つクリアする子が見るたびに、

心に決めるのですが……自分に甘い!(笑)

 

 

みんなに負けないように頑張ろうと思える今回の合宿でした!

 

 

みんないい夢見て下さいねー!!!

 


次回は7月29.30.31日です。
ぜひ参加してみませんか?

 

| - | 00:15 | comments(3) | - |
ねぎがお世話になりました!
昨夜は帰宅後、ごはんを食べて即寝していました(笑)
(帰宅途中の車中でも即寝)
良い刺激をたくさんいただけたと思います。
日誌に書いていただいた、お散歩のアドバイス通りに今朝お散歩しました。
嫌がって座りこんでも、前よりは早く立ち上がり、歩き始めてくれました。
朝食後は即寝しています(笑)
ねぎの成長が感じられて嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m
| ねぎママ | 2020/06/27 9:55 AM |

どんぐりが今回もお世話になりました!
毎回いろんなワンちゃんと触れ合う事でどんぐりがどんどん上手に遊べるようになるのがとても嬉しいです!
今回はビーグル3匹もいたと言うことで 私も嬉しくなりました!
☆ビーちゃんいつもありがとう!
☆ナッツ君またヨロシクね!

まだまだ興奮しやすいので ご迷惑かけてしまうこともありますが 
また宜しくお願いします!
| どんぐり母 | 2020/06/27 10:52 AM |

毎度お世話になりありがとうございます。

いつも、ミミの観察と対応、そしてお迎え時の貴重なアドバイスの多さに感謝しております。

私も1週間合宿、とっても興味があります!
オリンピック出られるくらい、チームワーク強化されたりして、って妄想しちゃいます。

けれど、GYAちゃん先生の寝不足とわんこ達への配慮疲れが心配です 笑

また来月もよろしくお願いします!
| かなめみみ | 2020/06/27 12:45 PM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ