■お預かり状況はYoutubeにアップしています



各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店の付加サービスとして行っております。
愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
合宿最終日

 

合宿最終日です。

 

 

まぁ不安定な天気!!!!!!!!!!!

 

 

降ったりやんだり忙しい一日でした。

 

 

 

 

最終日の恒例ショット。(笑)

 

仲がよろしいようで。

 

 

 

 

 

いい表情を見せてくれるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

距離も縮まってきて良い感じ。

 

 

 

 

日帰りでは経験できない時間を提供するのが目的です。

緊張している子も興奮している子も。

 

刺激的な時間が長く続くことでそれが刺激ではなくなり、

平常心で過ごす事が出来るようになるような環境を整えます。

 

そして自宅ではなかなか実践できない犬の予測崩しをします。

例えばご飯の時間や散歩など。

時間に追われず丁寧に犬達に付いた印象を外していきます。

 

 

 

 

タイプが違う子も相手との距離感がつかめてくると安心に変わります。

 

 

 

 

 

私は3日目の子の距離感が結構好きです。

 

 

なんか皆がそれぞれの事を程よく気にしない絶妙な距離感。

 

たった三日では大きな変化はないかもしれません。

でもその三日で起きた経験は間違いなく犬達の自信となります。

その積み重ねが実績となり苦手を克服するベースとなります。

 

 

そんな合宿ですが、今回が最終回です。

 

 

突然の決定となり大変申し訳ございません。

来月ご予約頂いている方には随時ご連絡させていただきます。

 

メインで合宿を担当しています伊藤が

本格的にアレルギーの治療を行います。

 

と言っても特別な事をするわけではなく。

 

 

合宿のように一気に犬達にまみれるような場面は作らず、

一定の濃度で犬に関わっていく方法です。

 

 

その為合宿以外のレッスンは変更なしで行います。

 

 

 

私はいたって元気ですし、なんなら。

来月も合宿がやれる状況です。

 

でもいつかは行動しなくてはいけないので。

今、動く事にしました。

 

 

個人的には楽しいレッスンでしたのでギリギリまで悩み残念ではありますが

いつかまた複数の犬達と一緒に寝てもへっちゃらな身体になりましたら復活します。

 

その時はよろしくお願いいたします。

 

毎月1回3日間、同じメンバーで過ごし。

寝起きを共にして、個別レッスンや日帰りでは感じられない

些細な成長に気が付けるやりがいあるレッスンでした。

 

日に日に距離が縮まっていく事も

なかなか解決の糸口が見つからなくて対策を考えるのも。

まるで我が子のような距離感で過ごせた3日間でした。

 

今後も

合宿で提供した環境を出来るだけ自宅でも近い設定を作れるように今後もご相談ください!

 

 

 

合宿はいったんおしまいになりますが、、、、

 

 

 

 

 

犬達とのキラキラ時間は変わらず共有させてください!

 

 

また再開される日までよろしくお願いいたしまーす!

 

| - | 00:03 | comments(2) | - |
合宿ありがとうございました!
ねぎの成長が感じられて嬉しいです。
いただいたアドバイスをもとに、お家での接し方を工夫していきます!
アレルギーが良くなりますように!!
| ねぎママ | 2020/08/29 9:06 AM |

毎月本当にありがとうございました。初めての合宿のドキドキ感、心配でたまらなかったあの頃が懐かしいです。シェリーの沢山の問題点を少しずつ解決してくださり様々なアドバイスを頂いたこと、感謝致します。
しっかりと犬たちと向き合わないと出来ないことだと思います。
これからは他のクッリッカー教室などでお会いできることを楽しみにしております。今まで本当にありがとうございました。
| シェリーママ | 2020/08/30 7:30 AM |














動物病院のパピークラス
毎月第1・3土曜


みどり動物病院
毎週土曜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ