Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
24日

同居犬同士仲良しです。

ハウスに入る練習でも一緒。

 

 


エリザベスからーの装着に慣れます。

何も無い時から練習しておくことで、必要になった時に

ストレスも少なく受け入れが出来るように。



 

着けたまま寛ぎ、おやつも頂きます。

 

苦手になってしっまた子も印象が良くなるよう

ゆっくりステップアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

お散歩はワンズのテンションが上がります。

リードを持った瞬間からウロウロ、ピョンピョン!!

その状況でお散歩に出かけると、興奮が増して困った行動が

沢山出やすいので、しっかり抑制の練習から行います。

そう!!落ち着くまで人は動きません。ただ待ちます。


 

自分で疑問を抱き、考えることで動きが止まります。

それをしっかり褒めることで、どうすればリードが着けて貰えるか

気付き動きが止まります(抑制が出来ます)

 

落ち着いてからお散歩に出かけると、こちらへの注目や

自分で考えるなどの行動が出やすくなります。

 

 

 

 

日常ケアーはとても大切で、毎日必要なことですね。

毎日行うことは印象を悪くしないよう

フードや褒めを使ってしっかり練習します。

 

 

 

 

クリッカーを使って脳トレ!!

 

なかよく遊ぶワンズ。

| Pooches | 13:40 | comments(0) | - |
22日23日


シニア予備軍の預かりレッスン(シニアケア)は 脳トレやエクササイズです。 今日も新しい事にチャレンジしました

 

 

 

高度なトレーニング(ワンコにとっては遊び)が必要なベテランさん。

 

iPhoneImage.png
数か月に1回のペースでレッスンに来ていただいていますが、毎回出す新しい課題をこなしてきています。 何かをこなすことが、遊びながらトレーニングにもなり、自信につながって、普段の苦手部分が克服していけるように トレーニングを楽しんでいけたらうれしいです。

 

 


 


ご自宅でプライベートレッスン。

トリミングが必要な犬種で、トリミングされることが、本犬もトリマーもご家族もみんなストレス少なく行えたらいいですね。

 

 

店舗でプライベートレッスン。

お悩みなどお伺いして、必要なレッスン内容のアドバイスをしながらプランを立てていきます。

日々関わる飼い主様が、愛犬の事を理解し コミュニケーションをとる(しつけする)基本を身に着けて、それぞれのシチュエーションで対応していけるように お伝えしたいと思っています。


 

 

 

 

23日am

| しつけ教室 | 23:58 | comments(0) | - |
夏の風物詩

ぎゃぎゃぎゃ…と。

 

GYAこと、伊藤です。

 

 

 

梅雨明けしましたね。

 

 

ここから東海地方本格的に夏到来です。

 

 

 

 

暑くなると動くのが億劫になりますね。

 

 

……世間では。。

 

 

ワタクシ伊藤言わずと知れた冷え性ですから。

夏はドン!と来いですね!

 

 

 

とはいえ悩みもあります。。。

 

 

夏の日差しにやられて髪の毛が……

何度染め直しても焼けていきます。

 

これは将来、薄毛決定です。

ウィッグ業界の成長に期待です。

 

 

 

そしてもう一つの悩み……

 

 

室内と屋外の寒暖差。

 

 

公共施設など行った時、しっかり冷房の効いた部屋から

の屋外へ出たときの身体の叫び……

 

 

 

 

な…なんじゃこりゃー!!……です。

 

 

 

 

普段、暑さに強い私ですが、さすがに堪えます。

 

 

 

 

そう。

犬だって同じです。

 

 

愛犬想いの飼い主様ですから

室温には気を付けしっかり冷房をかけて快適に過ごしてほしい!

 

……そう思っている方も多いはず。

 

 

ただ、少し注意してあげたいのは、

 

犬は汗腺が人間より少ないです。

ゆえに、自己にての体温調節が苦手です。

その為、急激な寒暖差には耐えられません。

 

 

寒いくらいの室温から真夏の屋外に出るのは短時間であっても危険です。

 

もちろん、暑すぎる室内は熱中症の危険大です!

必ず冷房はかけてあげてください。

 

 

ただし!

かけすぎ禁物です。

外気温との差が大きくなればなるほど犬の身体には堪えます。

 

 

お散歩の時間を早朝や深夜に変えている方もいらっしゃると思います。

 

ただ、いくら日の上っていない時間であっても真夏は暑いです。

 

 

室内が冷えすぎていると早朝深夜であっても体調を壊します。

 

 

犬は7度以上の気温差があると体調を壊すと言われています。

 

 

 

犬の為にとついつい温度を下げすぎてしまいますが、

ひと夏まったく外に出ない!というワンちゃんはいないと思います。

 

犬の身体を理解した熱中症対策してあげたいですね。

 

 

我が家も愛犬の為に冷房をかけています。

温度は28度です。

 

 

………実は私には寒いくらいです。(笑)

 

でも、愛犬たちは快適そうなので我慢我慢です。(笑)

 

 

 

寒がりな犬も暑がりな犬もいます。

 

「温度は何度!」と決めずに、

外の気温と相談してあげてくださいね。

 

 

寒がりな人は上着を着ましょう!(笑)

 

さぁ!快適な夏を過ごしましょう!!

| 独り言 | 22:18 | comments(0) | - |
21日

 

 

| Pooches | 22:00 | comments(0) | - |
20日

トキちゃんとトキちゃんとシェリーちゃんとシェリーちゃん。
同じ名前の子が揃いました。



クレイトは慣れておいた方が 後々楽ですね、

 

 

クレート以外のバックにも挑戦。

何かあった時にも役立ちます。


 

抑制の練習です。

身を委ねることにまだまだ慣れないパピー。

しっかり関わり方を伝えていきます。

 

 

このまま爪切り。

何をされているのかわからない時期にいい印象をつけることで

無理なく出来るようにしていきます。

 

 

気持ち良さそうにブラッシングを受けるパピー。

 

たのしい時間♪

 

 

寛ぎの時間♪


 

 

 

 

 


| Pooches | 23:39 | comments(0) | - |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ