Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
19日

ホテル滞在の子の散歩

レッスンの子の散歩

 

みんな目的は様々です。

 

外の空気を吸いに〜

 

 

刺激の中でも、室内でできる事をやってみる

 

気になる物を減らすための社会化&良い行動の練習

 

お手入れ中は 横たわってくれるとやりやすいですねー


たくさん練習してきてできる事、できる場所も増えた。

より高度なことにチャレンジする意欲も楽しみも増えた。

 

 

理解し始めたら 状況や合図の出し方を変化していきます。

柔軟な脳みそ、やってみる能力、=自信と安定

 

パピーケア初日から物怖じしない。

だからと言って、良い印象付け練習は怠らない方がいいですね

数か月後も平気で受け入れていてほしいので、

嫌な印象が付きやすい事は特に、良い印象をあえてどんどんつけていきましょう


足場の悪い状況でも、ちょっとチャレンジして自ら安全を確認。

 

長年ご利用いただいている子。

犬と戯れる事は好きではないが、どうしていたら安全かも知っていて、

お迎えが来ることも知っていて、知ってるスタッフに知ってる犬。

何が起きているのかさっぱりわからない。どう振舞っていればいいのかもわからない。という子よりも

”知っている”が多いほうが 心が安定していますね。

| Pooches | 22:12 | comments(0) | - |
18日の様子

日に日に夏日になって来ましたね。

毎日水分が欠かせません。

体調も崩しやすい時期ですから気をつけましょうね。

暑くなる日は早めにお散歩レッスンに出掛けます。

前に人が居ても、ちゃんと扉の前で落ち着けるのは素晴らしいですね。

まだまだ慣れない子も一生懸命考えて

出来るようになっていく姿は嬉しいですね。

人は好きだけど、ちょっと苦手な時がある。

そんな時は色々な状況で、人と接する機会も大切。

ただただ会わせるのではなく、ちゃんとレッスンします。

抑制の練習は、色々あります。

自分で考えて「落ち着く」事を選べるようになることがベスト。

「飛び付き」

座っていられたらおやつが貰えます。

「伏せ」

遊んでいてもこちらの指示で伏せが出来ました。

みんな頑張っています。楽しいですね。

デイケアの子も元気です。

カメラが気になり顔を出してくれます。

スッタフと戯れて遊ぶホテル組み。






犬のしつけは Pooches へ

| Pooches | 07:56 | comments(0) | - |
16日のプーチーズ

今日もみんなレッスンに励んでおります!

お家でできるようになったことは、プーチーズでも!
プーチーズでできるようになった事は、お家でも!
外でも!
できるようになった事は、いつでもどこでもできるわけではありません。
いろいろな場所で
刺激に慣れることと、行動が安定してくるように、繰り返し練習が必要ですね。















| Pooches | 23:07 | comments(0) | - |
15日の様子

パピーケアーに通ってくれていた子も

ちょっと苦手な事が出てきたりする時に利用いただいている

「日常ケアー」

デイケアーにプラスして、また少し練習することも出来ます。

内容は日常のお手入れが中心になります。

仰向け抱っこも練習。

爪切りが苦手。

ついつい意識してしまいます。

気にしない事をしっかり褒めて「できる!」を増やします。

基本のレッスンが色々出来るようになると

トリック等、頭を使った内容も増えてきます。

頭を軸にくるっと回ります。

後ろ足を上手に使う事も

以外に練習しないと出来ない子が多いのですよ。

お散歩の前の扉の出入り。

余裕があります。伏せまで披露。

階段も同じ速度で歩けると、ちょっとした危険回避のもなりますね。

体が大きくても、子犬と遊ぶのはとっても上手。

初めてのワンズにも上手に接しています。

ワンポイントレッスンにみえたら、気になることはしっかり

聞いていきましょう。その場で色々チャレンジできます。

ちょっとしたポイントを聞くだけで、ドンドン出来てしまうことも。

「ハウス」とっても上手に出来ました。

何かあった時に、口輪が着けれると安心です。

でも無理やり着けるのは家族の関係に響きます。

自分から付けて良いよ。と思ってくれるよう練習します。

何も無い時に練習し続けることで、着けても何も起こらない。

これが大事なのです。

何も無いから抵抗も無くなって、

喜んで着けにきてくれる様になるんです。

おやつは大好き!!でも取りに行くと消えてしまう。

待ったほうがいいんだ!と学習中。

他犬に囲まれながら「まて」

頑張っています。

| Pooches | 07:55 | comments(0) | - |
プライベートレッスン

お散歩トレーニング(お散歩集中コース)

他犬に過剰に反応してしまう子のラスト日。

ココと一緒に歩きました。

 

他犬に会っても、飼い主さんの声にしっかり反応できるようになってきました。

 


頑張りました!!


 


2か月齢のトイプーちゃん。

パピーケアコースの40分レッスンをご自宅で。

日々心も体も成長し、どんどん学習もしていく子たちとより良い時間を共有しましょう

 

困る習慣が定着してしまう前に、改善のための練習と環境設定をお伝えしました。

 


鼻使いが得意なビーグル。

他の犬の臭いかぎに必死で、行動が定まらなかった子も、

ノーズワーク(鼻を使ったゲーム)で、一気に集中!

それぞれに合ったトレーニングや飼い方アドバイスをさせていただいております。

トレーニングは変化を感じられることで、より楽しい時間になりますよねー

 

しつけ方教室はプーチーズ

| しつけ教室 | 23:45 | comments(0) | - |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ