Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■名古屋愛護センター見学会のお知らせ

■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
28日といろいろ

写真を撮りためて、アップすることをさぼっていましてスイマセン。

 

珍しい、ブリタニーの子犬ちゃん2匹です。活発ですし、トイブリードとは違う味がありますね。

 



バーニーズ2匹。最近バーニーズさんご利用が増えてきました。

気候が熱くなる前に、たくさんいい事しておきましょう



みどり動物病院の子犬のしつけ方教室。
みどりさんを利用されている方は7ヶ月の誕生日まで何回参加されても無料です!!

おうちとは別の場所で過ごす経験も大事な勉強です。

動物病院で診療以外の楽しい経験を積むことができるクラスです


合同ゆるゆるアジリティも楽しいですよ?




合同ゆるアジに参加前には、ゆるアジの事前レクチャーの受講をお願いしています。

アジリティーの障害物の紹介、楽しみ方、気を付けておきたいこと、コミュニケーションの取り方などなど基礎をお伝えします。

合同練習では、他に気になることがあっても、飼い主さんとコミュニケーションが楽しくなる事、伝え方の技術アップなどメリットいっぱいです。

カドリールクラス平日のご参加もお待ちしてます?

 

朝の散歩で通勤通学の人たちを見送る様子。




 


 

| Pooches | 23:03 | comments(0) | - |
27日の様子

 

今日も風が強かったですね。

中々暖かくならないこの時期は、体調を崩しやすいですね。

気をつけたいですね。

 

 

体調を崩したり、治療やケアーが必要になった時

愛犬の体を自由に触れることが、何より大切になってきます。

「触られる」と言う当たり前の事を子犬達は理解できず

不安としてとらえてしまうことがあります。

不安と感じる前に、楽しい美味しいを駆使して

触られる=大丈夫=安心と感じてもらいます。

 

 

「許可」

勝手に食べてはいけないことを伝える練習です。

お散歩に行っての拾い食いなどの予防策に効果的。

そして抑制の練習のにもなっています。

 

 

 

基本トレーニングも形が出来たらステップアップ。

「マテ」

その場で出来るようになったら、離れたり人が動いたり。

更に離れて間にサークルなど物が入ると、とたんに出来なくなることも。

どんな状況でも、どんな物があっても合図の意味を理解し

一瞬でも出来たらしっかり誉め、どんどん伸ばしていきます。

 

 

 

 

そしてしっかり意味を理解して、出来るようになると

どんな状況でも人の声に耳を傾け、反応してくれるようになってきます。

「おいで」すばらしいですね。

 

 

春になると楽しいお出掛けを愛犬と共にしたくなりませんか?

プーチーズでは、愛犬と一緒に参加できる

 

「プーチーズ」10周年記念感謝イベントを行います。

 

4月2日(日曜日)ドッグランにてバーベキュー!

 

詳細は3月2日のブログをご覧ください。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 

 

犬のしつけはプーチーズへ

 

| Pooches | 08:23 | comments(0) | - |
25日の有松店

今日もワンズは元気に過ごしています。

 

 

天気がいいと、お散歩へ出かけたくなりますね。

 

有松店は階段があり、お散歩へ行くときはその階段を使用するのですが、階段が苦手なワンズは結構います。お預かりレッスンでは、そんな苦手も克服できるように練習をしていきますよ。

 

階段の昇降は足元を意識して歩く練習になりますにもなり、自分からチャレンジしてクリアすることで、自信や自己解決能力もUPしていきますよ。

 

初めは一番上で躊躇していたコも、

 

ワンズのペースで行うことで、少しずつ降りられる様になり、一番下まで降りられました。

 

 

事故解決能力がUPしたワンズは、何も言わなくても、目の前の事に対しどうにかしよう(解決しよう)と行動を起こせるようになります。

例えば足元が不安定な場所でも、座ってみたり伏せてみたりと、次々に行動を起こしてくれます。その中で正解が見つかると、それがまた自信に繋がっていくんです。

 

 

 

普段しない行動でワンコの引き出し(知ってる行動)を増やしてあげましょう。引き出しが多いコは、解決も早いですよ。

 

クリッカーを使い、後ろへ下がる事を意識して行動を起こしています。

 

 

 

 

犬のしつけはPoochesへ

| Pooches | 00:06 | comments(0) | - |
レッスンは楽しくなくては

少し暖かきなってきて

スポーツが気持ち良いです。

 

今回のゆるゆるアジリチィークラスは、

ハンドサインを使わずに、体を使って愛犬にきてほしい場所を伝える練習をしました

 

犬から見えることは 手だけではなくいろいろ見えているので、手以外の部分も明確に伝わるようにしたいです。

手を使わない方が 伝わりやすいというペアもいまして、面白い発見でした。

犬にはサインがいっぱいありすぎるのも わかりづらいってことですね。

 

雨の日は、店舗の下の濡れない部分を使って練習もできます。

 

パピーたちも これからの犬生を楽しむ時間が増えるように、自信と自立心を養う土台つくりに励んでいます








 

私たちスタッフも 常に新しい正しい情報と技術、伝える能力向上に努めています。

相手に伝えるって 自己満足ではいかんのですよねー。

 

週末は、保護活動をしている方たちの会場にお邪魔しました、

保護して譲渡することで終わらず、新しく家族を迎えた飼い主様達が集う場所を準備して

情報交換をしていらっしゃいました。

今までいろいろな経験をするチャンスを奪われていた子たちは、飼い主様がかかえる悩みが複雑です。

少しアドバイスをさせていただきました。

その子に合った育て方、しつけ方を飼い主様が見つけれれるきっかけになればと思います。

 

シャイなワンズにも超おすすめなノーズワーク。

鼻をうかうことは犬たちは教えなくても強制しなくてもできる事。楽しめる事です。

その力を生かす場を提供して、土台つくりに生かします。


ギャーの華麗な ノーズワーク☆

 

いぬのしつけはプーチーズ

| Pooches | 23:09 | comments(0) | - |
22日の様子

 

暖かい1日になりました。

でも春は風が強いですね。

パピーのお散歩に行くと、

飛ばされないかと心配になることも。

 

でも、パピーは元気です。

風に毛をなびかせながら、しっかり歩きます。

 

 

外でも基本のレッスンを頑張ります!!

 

 

 

苦手な項目も好きなものと天秤にかければ・・・

我慢が出来ます。

今回はちょっといいおやつでブラっシング。

 

 

入りたくないハウス。

美味しいおやつが貰えるとわかると、俄然やる気も上がります。

 

 

日常ケアーで耳掃除の練習。

耳に手が伸びることを気にしないでいる事に「正解」でご褒美が出ます。

 

勝手に食べない(許可)の練習。

 

 

「マテ」とはなんだろう?動かないで居る事だよ。と伝えています。

初めは動きを止めた事に「正解」を出し、数秒づつ時間を伸ばしていきます。

 

 

色々な音や他のワンズが遊んでいる刺激にも、

惑わされずに頑張りました。

 

 

 

 

| Pooches | 23:23 | comments(0) | - |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ