Pooches BLOG 名古屋市緑区にあるドギーデイケア プーチーズの日記や最新情報をお届けします しつけ教室 デイケア ホテル 犬の幼稚園


■「pooches寺子屋」開催のご案内
5月21日10:00〜 13:00 お一人様2,700円(税込) テーマは「お散歩」お散歩中は刺激がいっぱいです。困った行動も出やすいですね。穏やかな散歩ができるようにするためにたくさんのアイデア&アドバイスをお伝えします。会場は桶狭間店です。

■「クリッカーマスター」ご案内

■お預かり状況のブログアップについて

各スタッフ勤務外に持ち回りで行っているため掲載時間が遅れたり たくさんのワンズをお預かりしているため皆さんの愛犬が動画に映っていなかったりすることもあります。 また動画はお預かり中のほんの1分程度の状況です。
一日の全ての状況ではなくある一場面の切り取りです。
しかしほんの少しでも 離れている飼い主様が愛犬を確認できたらよいかな?と思い当店無償の付加サービスとして行っております。
ブログの愛犬の動画の様子を見てご不安を与えてしまう場面もあるかもしれませんが、スタッフ一同 すべての子の状態に配慮してお預かりをさせていただいております事 ご信頼いただけましたら幸いです。
ルル&ココ デイケア日記 
ルルbest

デイケアをご利用いただいている キャバリア ルルちゃん Puppyです。

性格は down写真を見ていただければわかります!

ルルダッシュ1  ルルダッシュ2  ルルダッシュ3  ルルポーズ

自分からはガンガン突進していくのに、他の犬に追っかけられると怖いのね〜鳥 いろいろとお勉強お勉強犬
ルルココプー

今日は家族犬の 同じくキャバリア ココちゃん (1歳)もご一緒です。

ココちゃんは、おとなしっくってじっとしてます。
ほとんど動きません。震えてるわけでもありません。ただ動かないんです。 
他の犬と遊びたくも無い様子。ルルちゃんにしつこくじゃれられても 怒ることもしません・・。
犬に興味がなくたって、攻撃するわけでも怖がって逃げ回るわけでもないので ココちゃんはココちゃんってことで良い犬です
ここちゃん

ここちゃん2

COCOココ
| Poochesデイケア | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
庭いじり
裏庭にひいてある、人工芝とその下の特殊土の掃除をしました。

毎回水撒き&消毒をしているとはいえ、特にウンチの取りきれなかったカスなどが人工芝の下にあるわけで、一度めくってきれいにしたいなーっと思っていました。

そして本日やっと実行。 結構つかれたね

人工芝をめくりあげて、下にひいてある 消臭効果のある砂を上下を混ぜるように耕して平らにして、人工芝を洗って 消毒まいて 終了〜

この土が結構効果あるみたいで ほとんど臭わないです。グッド
ただ 最初に土を敷き詰めた時にでこぼこになってしまい 先日そのちいさーな“ぼこ”につまづいてしまったので それも直したかった。


庭いじり



毎日の生活パターンも落ち着いてきて、買出しやネットさわりに出かける必要もなくなり、昼の休憩時間と閉店後に犬たちと出かけられるようになりました。
今日は 大高緑地公園散歩と 夜のフリスビーができて 今は3匹共爆睡中zzz

大高緑地公園
| 独り言 | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
ルーク デイケア日記
昨日ちょっと予行練習に寄ってくれたルークちゃん トイプードル 1歳です。

るーくちゃん 

超怖がり克服が目標で、今日は初めてなので3時間のみです。


飼主さんが去ってから 1時間はソワソワして入り口の方を眺めていました
ルーク1


すこーし場に慣れてきた頃に Coco導入。
Cocoは人にも犬にも興奮して寄っていくことが無いので、怖がりの犬に最初に会わすにはもってこいの(いじけ虫)犬です。
(Cocoは今日もまだいじけてます。。。。
服従心が強く飼いやすいのですが、私かPoochがいないとキュンキュン泣き叫ぶし とにかく弱虫なので 一人でも留守番ができて 奇声上げないように精神強化特訓中です。)


ルークちゃんですが、時間経過とともにほんの少しですが、落ち着きが見られるようになりまして、プーチやココが寝ているところに近づいて匂いをかぎに行きました。
寝てるはずのプーチかココがピッくって動くと飛び跳ねてバックしてましたけどね。



プーチの足とルーク

プーチの顔とルーク



ルークココ

ルークココ2
| Poochesデイケア | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
ルル デイケア日記
今日初めてデイケアをご利用いただいた キャバリア ルルちゃん 3ヶ月。


ルルスキップ

写真の通り めちゃくちゃ元気で明るい怖いもの無しのパピーです。

7:30 来店
     プーチ・ココとご対面。

ルルご対面

柵越しの挨拶で 仲良くできそうだったので 柵無しでご対面
上手に挨拶できました。

挨拶2
ルルココ2


9:30 まで遊び続けたので 小昼寝。
10:30 オシッコ後 再び遊ぶ。
      ずーっとぴょんぴょん跳ねながら ボールを追っかけたり、プーチと遊んでみたり・・・ 休むことを知らないルルです。
ルルプーチ5
 
ルルプーチ6

ルルプーチ3

ルルココ

12:00 ランチタイム。 &ウンチシッコ

12:30 お昼寝タイム

14:30 起床。 シッコ後 再びプレールームを駆け回る。

15;30 明日初めてデイケアご利用の トイプー ルークちゃんが来店されました。
 ルークはかなり犬が怖くって、明日のデイケアのための予行練習です。
 ルルにもまったく近づくことはしません。
 ルークママの後ろにずっと隠れて 写真もなかなか撮らしてもらえなかったよ
ルークルル

16:30 小昼寝。 走りっぱなしなので 小休止を入れないと・・
17:00 夕食タイム。 &オシッコ
18:00 お迎え

トイレトレーニング中だったので、クレートから出した後にかならずオシッコをさせてから 自由にしましたが、遊んでる最中に2度ほどしっぱいしちゃいました。
とってもとってもエネルギッシュでこの子に遊びや運動をさせてあげないとストレスたまっちゃうねー
しつこくって時々プーチに起こられてたよ

本日のココ
昨晩、プーチとジョイに久しぶりに激しい襲撃にあい 今日は1日イジケてます。
襲撃された発端は、散歩後の足拭きで 逃げようとするから構わず足を持って拭いていたら お得意のキーキー声を発し、そんなことで自由にはさせるわけもなく、拭き続けていたらプーチとジョイが襲いに来たわけです。
最近は プーチもジョイもこのキーキー声にいちいち反応しなくなってきたのですが、ココがちょっとした事でこの奇声をあげ、嫌なことを回避しようとするんです。
ココがいかん!!
かなり激しく襲われたのですが、ココは傷ひとつ受けてません。
奇声を上げると襲われるって学ばないのかねーーー

いじけ虫
| Poochesデイケア | 18:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
りんちゃん来店
今日は雨上がりという事もあってか、セルフシャンプーが繁盛しました。

りんちゃんも来店してくれました。
数ヶ月会わないうちにしっかり成犬になって 見た目もかっこよくなってたねー
シャンプー後の ふわふわの姿写真撮るのわすれちゃった・・・

りんちゃん

| セルフシャンプー | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |




動物病院のパピークラス
毎月第2・4火曜・土曜


みどり動物病院
毎週土曜

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS


株式会社Fam

Facebook

D-bac

Facebook

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このページの先頭へ